こんにちは。

昨日は、ライブドアに移転後、初バズり。。。
何事かと思ったら、ライブドアブログの公式LINEで私のブログ記事を
ピックアップしていただいたおかげさまのようです。

IMG_2572
配信してくださった記事は、→ こちらのヴィタメールのランチ
アメブロのトピックでご紹介いただいた際のバズりも相当なものでしたが、
今回はそれをはるかに越えていました。
ご訪問くださった方々、ありがとうございました。



P1010387
さて、昨日はカフェでお茶後、
マンダリンオリエンタル台北の「Mo Bar」へ。
滞在記は下記をどうぞ
→ マンダリンオリエンタル台北 スパ
→ マンダリンオリエンタル台北 朝食
→ マンダリンオリエンタル台北 客室



P1010389
美しいロビー。
台北のマンダリンは、
こじんまりとしているかつ奥まっているのでプライベート感がより感じられて好きです。

久々に訪れましたが、お隣のショッピングモールも営業されている
お店が多くなっていて、以前より活気がありました。



P1010390
MO Barは、ゲストフロアとは別の入り口のエレベーターをあがり
5階にあります。



P1010391
ここのバーの雰囲気は格別。
窓がないので、普通は窮屈に感じるはずなのですが、
そんなことなく、ゆっくりできる空間です。



P1010396
早い時間帯でしたので空いていました。
というか私だけ。
いつもは9時以降に伺っていたためか、カウンターにしか座れないのですが、
昨日はソファーを独り占めできました。



P1010397
ドリンクのメニューは、ソフトドリンクなんかも多く、
種類は豊富です。
カクテルは書かれていないものでもすぐに対応してくださいます。
(台湾の場合、たとえホテルでもお酒に関しては融通きかないことも多いので)
価格は、他のホテルとあまり変わらないどころか、
カクテル類はむしろお安いかもしれません。



P1010402
ピーナッツではないことは重要です。
ピーナッツな場合は、二度目はないです。
サツマイモチップス、カリッカリで美味しいです。



P1010403
スタッフも温かくて好きです。




******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************