こんばんは。

久々にバカラのバー「B bar」へ。
過去ブログ こちらこちら
P1221678
夕方4時から営業しているので、アペリティフに利用できるのが魅力的です。
(しかも翌4時までオープンしているそうです)



P1221640
お酒を楽しみつつ、グラス鑑賞もできる。
お一人さまでも全然飽きない、というか、
友人同士でいくのがもったいないほど、グラスが話し相手になってくれるような。
(え・危ない人)



P1221650
気に入ったグラスでいただくフレッシュフルーツカクテルは
より美味しく感じます。



P1221646
グラスの美しさが最大限引き出せるよう、照明も工夫されていて、



P1221658
光と影のコントラストを楽しめます。
とかっこつけてみましたが、
内心は「落とさないように気をつけないと」とビクビクしているのですが。。



P1221662

ワインのグラス選び。



P1221656
おつまみにいただいたピクルス。



P1221670
最後は、赤ワインとともに、B barでしか食べられないチョコレートを。
→ エルメスのシャンパンバーでしか食べられないケリーバックチョコと同じ!?



P1221676
コースターいただきました。

帰りにそっと手渡しされて、感激です。
(ホテルのコースター集めているんです、と話したことをキャッチしてくださっていたようです)

B barは、どの店舗のスタッフさんもホスピタリティー高く、親切、
というのも、リピーターになる理由です。
頻繁に訪れるわけでもないですし、
スタッフの方も特に顔見知りの方はいなく、
いつもはじめましてなのですが、
ぼ〜としていると、あれこれグラスを見せてくださって、
グラス遊びをさせてもらえます。

台北にもできないかな。。



******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************