こんにちは。

ミラノ滞在記。 ➡ カテゴリ 2015年8月 ヨーロッパ
スイス・モントレーからミラノに入った早々、ランチタイムです。

IMGP1369
現地に住む、政府観光局の方おすすめの
サルデーニャ料理のお店「カラルーナ」
ここは、ほ〜んとうに何をいただいても美味しくて、
一番記憶に残っているお店かも。
ポルタ・ヴェネチア駅からすぐの便利な場所にありますが、
あまり観光客はいない様子でした。



IMGP1336
お店に入ると、すぐにシーフード、前菜が並んでいます。
ワイワイとしたカジュアルなお店。
地元の方々でとても賑わっています。



IMGP1338
ここではおいしいピッツァをいただけるということで、
待つこと3分。



IMGP1339
とりあえず、前菜がいくつか運ばれてきました。
海老がプリプリ。
味付けも素材を生かしたシンプルなもの。



IMGP1341
イカのフリッターもカラッと揚がっていて、美味しい。
ズッキーニのフライも最高!



IMGP1344
鮪のカルパッチョ。
酸味がきいていて爽やかな一品。



IMGP1347
ここでピッツァ登場。
シンプルなマルゲリータが一番美味しさが分かりますね。
ここのピッツァの生地は薄めでサクサク。
でも、ソフトではなくもっちりしています。
チーズ、トマトとのバランスもよく、美味しいです。



IMGP1349
カプリチョーザ。
具沢山で、一ピースが大きいので、この変で一同
「ふ〜、お腹にたまるね」なんて話していました。



IMGP1350
すると、続いてカラスミが登場。
あれ?これはデザート・・・?ではなく、前菜が続いている模様。
カラスミは台湾でいただくものより、柔らかくて、塩分も少なめ。
もっちりした食感です。
セロリと合うんですね。



IMGP1352
続いてまた前菜。
「え・・・?まだ続くんだ。」
と思ってびっくりしながらいただくと、
これまた美味しいタコでした。
マルタもタコだけはどこいっても外れなくて美味しかったのですが、
ここでいただくタコも柔らかくて美味しかったな。



IMGP1353
「(゚ロ゚;)エェッ!?まだ続くんだ・・・」と思いながらいただく
サーモンとイワシのマリネ。
お腹いっぱいですが、さっぱりしているので、入ってしまうんですね。



IMGP1356
(゚∇゚ ;)エッ!?
さすがにこの一品にはマイリマシタ。
パン粉が多く、ややヘビーでしたが、シーフード自体が美味しいので、ぺろっとまた完食です。



IMGP1367
「ふ〜食べた。大満足」と食後にリモンチェッロとデザートワインをいただくことに。
次にジェラート屋さんの取材があったので、 
デザートは丁重にお断りをしました。



IMGP1358
すると!
「デザート食べられないならこちらで(^_^)ニコニコ」
いやいや、デザートの方が、まだ入る余裕がありますよね?
でもこのサラミがまたとても美味しくて。
濃厚で旨味ぎゅっと詰まっていて、
お腹いっぱいなのに、最後の最後までいただいてしまいました。



IMGP1362
そしてまた!
今度はチーズの登場です。
「遠慮しないで(^_^)ニコニコ」って、またスタッフも可愛いのです。
これがまたチーズ好きだから辛い。



IMGP1360
結局、こちらに添えて、チーズもサラミもいただきました。
これがデザート代わりか・・。



IMGP1366
エスプレッソに、



IMGP1365
「サービス(^_^)ニコニコ」
だそうです。

今回は現地の観光局にアテンドして頂いて伺ったので、
特別よね。と思っていたのですが、
こちらのお店は元々量が多く、美味しい、そしてリーズナブルということで
人気があるそうです。
大勢で行かれて、お任せなんかをお願いすると、
やはりストップというまで前菜がでてくるとか。

気持ちよいほどに太っ腹なお店です。

ミラノでコスパ高いお店を発見できて嬉しい!
再訪したいお店です。


取材協力 
ユーレレイルグループGIE
ベルギーフランダース政府観光局、オランダ政府観光局


☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************