こんにちは。

お魚もお肉も好きだけれど、お野菜も大好き。
ですから、どこの国に居ても、食にはまず困りません。
お野菜はどこでも手に入りますし、お野菜がまずいという国はほとんどない、と思います。
 
特に好きなのはサラダ。
身体が冷えてしまうからよくないと分かっていても、
時々山盛りで食べたくなります。
台湾はもちろんなのですが、日本にもサラダ専門店はあまりないですよね。
(最近は、「野菜専門店」もけっこうあるようですが)

ニューヨークは、至る所にデリが存在していて、サラダ専門店も多く、
ベーグル同様食べ比べすることを楽しみにしていました。  

その中でも一番美味しかったのは、Sweet Green

P1016004
今はニューヨークに4店舗あるそうです。
もうここのサラダが美味し過ぎて、他でサラダを食べる気がなくなりました。



P1016005
撮影した日は、三時くらい?でしたので、
空いていたのですが、ランチタイムには行列でした。
サラダ屋さんに行列というのも、さすがニューヨークですね。



P1016008
食べたいサラダを注文して、作ってもらって、それを受け取ってお会計というシステム。
右から左に進んで行きます。



P1016009
メニューは、季節のおすすめ、定番メニューが8種類くらい。
シーザー、スパイシー、サントリーニなど、それぞれ名前がついていて、
使用するお野菜、ドレッシング、スパイスなど全て掲載されているのが嬉しいです。
カロリーも表示されていて、400〜700kcalくらい。
サラダといってもこれ一品で立派な「食事」となるので、
カロリー自体はそんなに低いわけではありません。
もちろん、オリジナルでも作れますし、
「これを抜いてあれを追加して」や、「辛めに」や「ドレッシング少なめに」など
カスタマイズできます。



P1016012
使用しているお野菜はオーガニック。
〜〜産などとも明記されていました。



P1016013
この日は、シグネチャーメニューの中から、スパイシーな味付けのものをオーダー。
三種類いただいた中でも、このスパイシーなものが一番美味しかった!



P1016016
担当の方が、私がオーダーしたサラダに入っている野菜をボウルの中に全て入れ、
まぜまぜ。



P1016019
完成。
ただでさえ、大きい容器ですが、
かなり詰め込まれているので、お皿に移し替えるとけっこうな量です。
日本の一般的「サラダ」を考えると2、5倍くらいの量かな。
これでお値段9〜12ドルくらいですが、
ニューヨークということと、オーガニックということを考えると、
これはコスパはなかなか。
満足できます!



P1016017
店内は、すっきりした空間。
ユニークだったのは、この階段で、ここで座って食べることも可能。
もちろんテーブル席もあります。
男女の割合ですが、男性の方が多かったのが意外でした。
たまたま、ということもあると思うのですが、サラダ文化が根付いているのは羨ましいです。



P1016007
ジュースバーもあり、こちらも自家製で、レモネードが美味しかったです。
あとは、パンもつけられます。
が、私はベーグル専門店でベーグルを買って、このサラダと一緒にいただきました。

美味しくてヘルシーで、
おうちの近くにあったら、毎日でも通いたい!くらい。
台湾は絶対無理だと思うので
(身体を冷やすことはNGで、サラダ自体食べられるお店がほとんどないです)
せめて、。。。
Sweet Greenの日本進出を願う。

ニューヨーク滞在記 ➡ カテゴリ 2015年4月 


☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************