こんばんは。

台湾に来られる外国人に(私もココでは外国人ですが)
よく言われることが
「台湾のホテルの朝食がすごい!」

この「すごい」の表現が難しいところではありますが、
確かに私も台湾のホテルの朝食は、どこも「すごいな〜」と思っています。
それで、この「すごい」の意味なのですが、
和・洋・中が揃っていて、とにかく種類が多いということです。

5つ星ホテルの中でも、
ラグジュアリーになればなるほど、
ビュッフェであっても、種類少なめで、その分一つ一つのクオリティが高い、
もしくは、
コールドミールのみビュッフェでホットミールはアラカルトから選ぶ
スタイルが多いように思いますが、
台湾はそういう意味では、まだまだビュッフェの種類の多さに力が入っていて、
これは、「どんなに美味しくても量がなければ満足しない」という
お国柄かもしれません。
(最近できたマンダリンオリエンタル等は、
種類は少ないので、少しずつ変わってきてはいるのでしょうか)

現に、お刺身は、やっぱり厚くないと
「ケチだー」とか(ですからお刺身の繊細さを味わうよりも分厚いから良しという感じ)
とても美味しいお店なのに
「あそこは量が少なかった」とかそういう話題になってしまうようです。

私の場合、食べるものは毎回似たようなものだったりするので、
結局種類が多くても少なくても関係はないのですが、
ただどんなものがあるのか見て回るのは楽しいです。

P8281374
Wホテル台北の朝食は、台北のホテルの中でも気に入っています。
会場は、The Kitchen Table。
ロビー階と同じ10階にあります。



P8291424
黄色が主体となった内装が健康的で可愛らしいです。



P8291425
雰囲気はカジュアルなのですが、スタッフのサービスは良いです。
ビュッフェの他に、
スタッフが、出来立てのミニサンドウィッチやミニバーガー等を持って
各テーブルを廻ってくださるサービスも。



P8291429
あらかじめ一人用の小さな瓶にフレッシュジュースが入っていますが、
その他にも、自分の好きなフルーツをミックスしてオーダーできます。



P8291433
P8281363
P8291441
こちらの好きなところは、お野菜がたっぷり!充実しているところ。
サラダバーだけではなく、グリル野菜コーナー、シーザーサラダコーナーもあります。
他国よりも生野菜をいただく機会があまりないので、
これだけの種類を楽しめるのは嬉しいです。



P8291431
こちらは和食コーナー。



P8281359
こちらはホットミール。
奥には点心もあります。



P8281351
オリーブやピクルスなど。 メイソンジャーがいっぱい。



P8281364
パンはやっぱり柔らかいものが中心なのですが、
台湾ですからね、これは仕方ないです。
(パンと麺は柔らかくないと人気がありません)



P8291426
スイーツ系も充実。



P8281354
アイスクリームも。



P8291434
フルーツは、どこのホテルでも種類豊富。
天国台湾ならでは、です。



P8281366
P8281371
サラダバーのお野菜はシャキシャキして美味しいです。
このお写真にはないですが、
生キクラゲや生タケノコなどもあって、そちらもとっても美味しいです。

Wホテルの客室は、
やっぱり好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、
➡ Wホテル台北のお部屋についてはこちらをどうぞ
ここのバーと朝食は好きです。



☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************