こんにちは。

やった〜!大好きな秋がきた!
と思ったら、台湾は普通に夏という現実。

いつも日本での滞在はあっという間なのですが、
今回は特に一瞬で終わってしまったような。。。
充実しているということで有り難い限りです。

台湾でも明日からしばらくは仕事がバタバタしそうですが、集中して励もうと思っています。
仕事のことは、以前も書いた通りですが、久々に少しだけ。
最近は、嬉しいことがあって、
3年間、台湾人三名と温めてきた新しい事業がやっとスタートできることになりました。
時間はかかってしまいましたが、その過程で得た物はとても大きくて。
何よりも信頼できる人たちがいる、ということは本当に心強いですし、
必要としてくれる人たちがいる、ということが、いまでは私の生きる糧になっています。

そしてここ数年、
色々なことを考え、チャレンジしていく中で、
仕事面で、自分に向いている・そうではない、というものが徐々に分かってきたかな
と思っています。
それが分かることが私にとってはとても大きな収穫でした。

チャンスがあれば挑戦してみたいと思うことも多々あるんですけど、
という一方であまり欲がないので、
これからは、もっと
・得意なことだけに励む
・不得意なことには励まない
・自分の大切なことには徹底的にこだわる
この3つを大切にしていこうと思います。

まだまだ言葉の問題も、文化や風習の違いもあり、
理解できない部分や戸惑うこともあり、時々めまいがすることもあるんですが、
少しずつクリアして、前に進めたらいいなって思います。


そして。
ブログからも本当に日々元気いただいています。
先日もたくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございました。
愚痴はこぼさないとはいえ、ちょっと煮詰まることは時々あります。
そんな時、いただいたコメントやメッセージ、
そして出版時に、皆さんがご紹介してくださったブログなど読み返し、
じ〜んとしながら、エネルギーチャージさせていただいています。

ああ、支えられているってこういうことなのだなって。(←勝手にすみません)
これからもブログで出会ったご縁を大切にしていきたいです。

15
話しは変わりますが、livedoorブログで気に入っている機能はたくさんありますが、
アクセス解析の点では、リアルタイムで訪問者がわかるという部分。
移転して10日目ですから、アクセスはアメブロより下がりはしたものの
(そもそも、画像を1PVとするアメブロとのPVの数え方が違うので、
他ブログに移転した際、下がるのは当然なのですが)
正確な数値がでるのは嬉しいです。
このスクリーンショットを撮ったのは、0時14分なのですが、
0時になった途端、アクセスが
「昨日◯◯◯◯◯ / 今日1」と瞬時に切り替わります。
そして、この「生ログ」では訪問してくださった統計データではなく、
一人一人の属性が分かるようになっています。
どの機種でどなたが何の記事をご覧になってくださっているか、「なう」で
追うことができるようになっています。
IPなんかもわかりますね。



20
そしてこの機能もユニークだなと。
ログビューワといって
フィールド内に表示されるキャラクターが
ブログに訪問したユーザーのリファラや訪問履歴、ページ遷移などの情報を表現しています。 
キャラクターが移動しながら、
「初めての訪問」
「さらに閲覧中」
「39回目の訪問」等等。 
動きが可愛らしくてほのぼのしているので、楽しい!
データでの表現より、ゲーム間隔で見ることができますから、
PC疲れでぼ〜とする時に最適です。

もちろん、アクセス解析ソフトをいれたらもっといろいろ見ることができると思うのですが、
既存でこれだけ使いやすくて見やすいのは嬉しいです。

少しの期間だけコメント欄を閉じさせて頂きますが、
ブログは書き溜めていたものがたくさんありますので、
通常通り旅行記をアップしたいと思います。
時々、台湾でのリアルタイムな出来事も書きますね。
一段落ついたら、またコメントも再開させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します!
 


☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************