こんにちは。

成田空港のANAラウンジ の滞在記をアップします。
利用したのはかなり前になってしまうのですが、
そろそろ成田空港・羽田空港のラウンジランキングのアップデートをしたいと思いまして、
➡ 成田空港 ビジネスクラスラウンジ マイランキング
いまさらながら、アップしたいと思います。

P8246150
私は日系のエアラインをほとんど利用しないのですが、
時々利用するとしても専らJALです。
ですので、ANAについて、もちろんANAラウンジの知識は全くありません。
前回訪問時、➡ 前回2013年11月訪問記はこちらをどうぞ
「JALに比べて空いているのですね!」
と思っていたのですが、どうやら普段は混んでいて、お席を探すのも難しいという時もあるそうですね。



P8246147
照明の明るさなどは、JALより好みです。
(単に少しでも暗い方が好きだからです。)



P8246156
日本酒の利き酒コーナーがありました。
専用カウンター等あって、これは素敵ですよね。



P8246157
短い期間で変わるのかな?



P8246149
ビュッフェのフードの種類はJALより少ないですが、
その分、ヌードルバーがあるので、プラスマイナス0くらいでしょうか。



P8246148
気持ち、JALの方が綺麗に整理されているように思います。
もちろん、時間帯にもよると思うのですが・・・。



P8246152
ANAの方がJALよりスナックが多いので、個人的には嬉しいです。
特におせんべいの種類が多いのが気に入りました。



P8246153
日本酒ベースの梅酒。
以前は、トロトロ系梅酒だった気がします。
通常の梅酒以外、海外でいただく機会少ないので、嬉しいです。



P8246154
この温野菜の胡麻和えだったかな、これは美味しかった記憶があります。



P8246159
ヌードルバーにて。
前回、カレーをいただいたので、山菜そばにしました。

この後、続いてJALも書きたいと思いますが、
フードは、やはりJALの方が充実しているかつ
クオリティも高いかな。。
カレーもANAよりJALの方が好みです。

羽田空港のJALラウンジは、ホテルのビュッフェなみ
(もしくはそれ以上)に美しいと思いますが、
ANAも成田より羽田のラウンジの方が綺麗でしょうし、
今度は羽田のANAラウンジを訪れてみたいです。

➡ 成田空港JALファーストクラスラウンジ
➡ 成田空港JALビジネスクラスラウンジ
➡ 羽田空港JALビジネスクラスラウンジ



 ☆このブログの仕様についてまとめております。➡ ブログのお引越し

******************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

下記二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


海外旅行 ブログランキングへ


*******************************