おはようございます。

ベトナムの朝。
P1010337
朝食はバインミー。
好き過ぎて辛い。

さて、今日は、これから➡ 大好きなベトナム人の友人たちと再会します。
私が学校に通ったのは、たった三ヶ月ですが、
学校を辞めた後でもずっと交流が続いていました。
クラスメイトといえども、中国語を教えてくれた先生でもあり、
彼女たちがいたからこそ、台湾生活がより充実し、より楽しいものになったんです。

今日のご飯は何かな〜
ベトナム家庭料理、とても楽しみです。

************************************

お出かけ前にこちらをアップしてから。
夏のヨーロッパ旅行記の続きです。
ロンドンからザブレグへは、ブリティッシュエアウェイズを利用しました。
が、空港では、ブリティッシュエアウェイズのラウンジを使わず、
一週間前にオープンしたばかりの新しいラウンジ「Aspire, the Lounge and Spa at LHR T5
に行ってみました。
ヒースロー空港のターミナル5は、ブリティッシュエアウェイズ専用となっていますので、
独立系ラウンジは初のオープンとなります。

IMGP2302
リアルタイムブログでも書きましたが ➡ こちら
このラウンジには、bliss spaが入っています。
bliss spaといえば、Wホテルに入っているスパ(客室のアメニティにも使用されている)
を思い出しますが、すっきりした爽やかな香りが印象に残るプロダクツです。



IMGP2329
入り口入ってすぐにスパコーナーがあります。
想像していたよりも小さい。
トリートメントルームは一つです。



IMGP2297
あとは、ハンド・フット用のネイルコーナーが一つずつ。
スパとは言えないような微妙な規模です。



IMGP2330
ネイルの方が人気でした。
ジェルはなかったと思います。
私がいた時間帯、2・3名の予約が入っていました。



IMGP2292
スパを抜けると、フードコーナーになります。



IMGP2304
飛行機も見えるし、新しくて綺麗なので、気持ち良い空間です。



IMGP2307
フードは、ホットミール二種、コールドミール二種、
あとはフルーツ、スナック、サンドウィッチ等。
種類は少ないです。



IMGP2310
ミニベーグルは、サーモンとクリームチーズ。
他に、デリフランスのクロワッサン(ノーマル・チョコ・チーズ)がありました。



IMGP2308
ホットミールは、ソーセージ(ノーマルとベジタブル)
このベジタブルソーセージがモッチリしていて、癖になるお味。
だからといって美味しいわけではないんですけど、なんか素朴で好きでした。



IMGP2313
シリアルバーやクッキー、チップス、ナッツなど。



IMGP2327
朝食いただきながら、ブログ更新。
ベーグルは、ベーグルではありませんでしたが、
ベジタブルソーセージが意外に気に入ったので、
ベーグルのがっかりをカバー。




IMGP2311
奥に進みます。



IMGP2314
カウンターになっています。
PCするならやっぱりこういうラウンジがいいですよね。



IMGP2333
どうしてイギリスのチップスはこんなにも美味しいんだろう。
歯ごたえがいいですよね。
チップスは外れないですよね。



IMGP2316
さらに奥にリラクゼーションコーナーがあります。



IMGP2318
半個室風になっていて5つくらいありました。
それぞれテレビも装備。

さて、スパについてです。
始め、入り口でメニューをいただいたとき、
通常メニューの他に、コンプリメンタリーと書いてあるクイックメニューがありました。
それぞれ20分のフェイシャル、ボディのショートコース、5つくらいあったと思います。
私は、フェイシャルの係の方にお願いして予約を入れました。
が、その後にわかったのですが、これは無料ではなく有料とのこと。

なんでも、こちらのラウンジは、
基本は有料ラウンジですので、
通常利用の他、スパパッケージというものが存在するようです。
ですので、このメニューはその方たちのためのコンプリメンタリーだそうです。

というわけで、普通にショートコースのフェイシャルを受けることになりました。
ただ、よくよく考えたらコンプなわけはないですね^^;
ここではダイナースカードで入っていますから、無料で利用していますので。
(プライオリティパスでも利用できます)

ラウンジ自体は、BAのように混雑していなく、
静かでゆっくりできますので、また利用したいと思います。
➡ ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスラウンジはこちらをどうぞ
➡ ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスラウンジはこちらをどうぞ


☆livedoorブログの仕様についてまとめております。➡ ブログのお引越し

******************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

下記二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


海外旅行 ブログランキングへ


*******************************