先日、リージェントホテル台北で行われたリージェント・ギャラリアのガラパーティーへ行ってまいりました。


いつものロビーが、この日のためだけのパーティー仕様になっていて、一層華やかです^^




レセプションを抜け、グラフとハリーウィンストンのショップの間にあるロビーラウンジは、シャンパンをいただきながら、写真撮影をするウエルカムデスクとなっていました。




生演奏でお客様をお出迎え。さりげなく映っているハリー。




いつもより、ライトダウンされたラウンジでは、これまた、この日のために用意されたミラーボールが光り輝いています。 お金かかっているなぁ…




ファッションショーが行われる一階席と、ホテルエントランスのある二階席に分かれ、総勢250名のゲストをお招きしてのパーティーです。




私は、お食事をいただきながらショーを見下ろせる二階のテーブル席にご案内いただきました。




左側がリージェント台北のGMのMichael氏。「お写真撮らせてください!」といって、即座にこういったポーズをされるところが素敵だわ。




キッチンでは、ニューオータニのトゥールダルジャンなどで、ご活躍されていたシェフが腕をふるっています。




一階にいらっしゃるゲストは、より華やかでした。セレブリティのお姿もちらほらと。
ただ、ドレスコードはフォーマルだったのですが、男性陣は、けっこうカジュアルな方も多く、さすが台湾^^;




暗かったため、あまり画質がよくないのですが、いただいたお料理もアップします。





アペリティフとともに、アミューズブッシュを。




自分で好きなものを手に取って盛り合わせ^^奥にある(プリンのような見た目の)温かいムースが美味しかった。




ステージに上がっているモデルさん。
もう、台湾人女性、美し過ぎ
どうしてこんなに身長が高いの!
どうしてこんなに顔が小さいの!
どうしてこんなに脚が綺麗なの!
って、モデルですから!と突っ込まれると思うんですが、台湾人女性は、素直に綺麗な人は多いと思います。
中華圏全体? いえいえ、だって、香港やシンガポールは・・・。(スミマセン、個人的感想ですからお許しを)

でも、男性モデルさんは、う~ん。正直、微妙でした。
街中を歩いていても、美女に遭遇することはけっこうあるのですが、美男子って、見かけたこと2回くらい。ファッションがイマイチだから、ということもあると思うのですが、この比率はどうしてなのか、未だに謎です。 雰囲気イケメンが全然いない。
単に、私が、女性ばかりに目を追っているからかもしれませんが、どうして、美女はいるのに、美男はいない?あ、こういうこと書くから、「Ciel レズ」という検索ワードが。。




オーナーのご挨拶。






こういったパーティーでのお料理は微妙なことも多い中、さすがリージェントですね。美味しかったです。特にお肉は、この量では足りないと思うくらい美味しかった!




最後は、ジュエリーのショーへ。50以上も軒を連ねるショッピングモールであるリージェントギャラリエにある高級ブランドを身に着けたモデルさんたちが次々に登場。




グラフ、ハリー、ショーメ、ショパール、ピアジェなど。モデルさんが身に着けたジュエリーは、こちらのボールに、ブランド名が浮き出ています。各ブランド3分くらいずつかな?




こんなに一度に、美しいジュエリーと美女を拝見する機会なんてそうそうありませんから、興奮して鼻息が荒くなりました(⋈◍>◡<◍)




最後は、バラのデザート。可愛い~!




プティフール。




お土産にいただいた、リージェントホテルの鍵。

え?どうして鍵だろう?と。

いまのホテル業界は、カードキーが主流ですが、リージェントホテルでは、いつでも自宅にいるようにホテルに戻ってこられるように、という意味を込めて、昔ながらの鍵を大切にされているのだそうです。

ホテルが、ホテルをご利用されている(正確には、地下のギャラリアですが)お客様をおもてなしするというイベントは様々なホテルでも行われていると思うのですが、台湾一のホテル、それも、地下のギャラリアには約50のブランドが入っているので、規模、ゴージャス度、そして気合いの入り方が違うなと思いました。

日本ですと、日系ホテルといえば、帝国・オークラ・ニューオータニと3つ上がってくると思うのですが、台湾の場合、台湾資本のホテルといえば、リージェントの存在が大き過ぎて、他のホテルが目立ちません。
今でこそ、外資系ホテルも多い台北ですが、格式の高さや、サービスの面などトータルで安心して任せられるホテルはやっぱりリージェントかなと思います。

実際、滞在した時にちょっと感動したのですが、
→ リージェント台北 大班フロアの客室
ホスピタリティーの高さは、台湾では群をぬいています。

スパも大好きですし、ここの鉄板焼きも好き! 他のレストランもリニューアルされたようですから、またちょこちょこ伺おうと思います。

→ リージェント台北・スタンダードルーム 滞在記 
→ リージェント台北・スパ訪問記
→ リージェント台北・レストラン Robin's鉄板焼き


***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon


**************************************

→ インスタグラム

海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村