こんばんは。

早速、以前のブログからご訪問くださり、ありがとうございます。
といいますのも、livedoorブログ、リアルタイムでアクセス数が分かるんです。
公開した途端「うわ〜・・・!」

ちょっとこれは感動モノでした。

そして、コメントくださった方々もありがとうございます。
とっても嬉しいです・・・♡
引続き、こちらでもコメントのお返事はさせていただきますので、よろしくお願い致します。


さて、ずっと前のことになりますが、 → パリVS香港 ラウンジ対決
パリから日本に戻る際、ストライキの関係で、フライトキャンセルの日々が続きました。

多くの人は、ストライキでイライラされていましたが、
私は、まだ利用したことのないラウンジに行けるし、どこ経由で帰ろうかなと、
相変わらず楽観的に考えていました。

P9248585
ANAへの振替を用意してくださったのですが、
それを丁重にお断りし、キャセイパシフィックを利用しました。
パリのキャセイラウンジ、訪れてみたかったのです。



P9248580
2012年にオープンということで、まだ二年くらい。
とても綺麗でした。



P9248582
香港のキャセイラウンジのデザインを踏襲したつくり。



P9248583

ナイスビューです。



P9248591
フードは、サラダバー、チーズ、フルーツの他、



P9248593
ホットミールも。
しかもレベルたかし。さすがパリなんだな〜。
左下はカレー、右下はサーモン。
なんだか全てオシャレに見えますね。



P9248609
ご飯があることにも感動♡
まさかパリのラウンジでお米にありつけるとは。



 P9248588
フランスですもの、チーズも盛りだくさん。
ブリー、カマンベール、ウォッシュ等4種類。
クラッカーも何種類かありました。



P9248596
シャンパンは、パイパーエドシックでした。
エールフランスのラウンジの場合は、
あまり一般的に知られていないレアなシャンパンなどがあったりしますが、
ここは有名どころがきましたね。



P9248601
トマトとズッキーニの肉詰め。



P9248599
ちょっとっ!
エールフランスのラウンジより充実しているんじゃ・・・。
しかも見た目も美しいの。



P9248604
プロヴァンス風野菜のグリル。



P9248589
そして。
何が嬉しいって、ヌードルバーがあること。
メニューも、香港のキャセイラウンジと似ていて、
担々麺の他、ワンタンヌードル、ベトナムのフォー、ベジタリアンヌードルの4種類。



P9248608
大好きな担々麺をパリでいただけるとは。
しかも、香港よりオシャレですし。(え?気のせい?パリマジックかな) 
→  香港のキャセイパシフィックラウンジのブログ一覧はこちらをどうぞ



P9248611
シャワールームは、4室だったかな。
少なかったですが、混雑せずにすぐに案内して頂きました。
アメニティまでは確認しませんでしたが、多分別にたいしたことはなかったんだと思います。


パリでは、いつもエールフランスのラウンジを利用していたので、とても新鮮でした。
→ パリ・ドゴール空港 エールフランス航空ビジネスクラスラウンジはこちらをどうぞ
→ パリ・ドゴール空港 エールフランス航空ファーストクラスラウンジはこちらをどうぞ 


パリの空港では、
当たり前ですが、フランスの食材で、フランスで調理されているので、
どこのラウンジもきっと美味しいのでしょうね。


う〜ん、担々麺が食べたくなってきました。



☆livedoorブログの仕様についてまとめております。➡ ブログのお引越し
初めてご訪問くださった方は、よろしければこちらをご覧くださいませ。

******************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

下記二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


海外旅行 ブログランキングへ


*******************************