こんばんは。

台湾です。

今日、地下街を歩いていたら、コスプレのお店を発見。
思わず、→ 先日のあきさんのブログを思い出してしまったのですが^^
(いや、試着していませんが)
そういう類いの男性は別として、
一見、紳士そうな男性でもちょっと残念だなって思う日本人男性、
時々いらっしゃいます。
*日本人とひとくくりにして、
そうではない男性(特に私のブログをご覧になってくださって居る方)
もたくさんいるのは、重々承知しておりますので、さらりと読んでいただけたらm(_ _ )m


例えば、つい最近ですと、こんなこと。

紳士「女性に年齢を聞くのは失礼だと思うんだけど・・・
いくつですか?」
→ 失礼と思っているのだったら、聞かなきゃいいのに、と思うのですが、
この質問多いですよね。
もうすっかり慣れましたけれど^^;
これは以前にも書きましたが、
年齢を聞く日本人男性
どうしてそんなに年齢にこだわるのか?
実際に会っているのですから、見た目でどのくらいの年齢か、
ある程度想像つくでしょうし。
それとも、ピッタリいくつって当てないと気が済まない理由は何なのでしょうか。


紳士「彼氏がお金持ちなんでしょう?」
→ 女性が、仕事をして、経済的にも精神的にも自立している、
という考えは、全く頭にないようです。
同じく、女性は、男性のように仕事はできない=稼げるはずがない
と考える人も多いようです。
以前、仕事について触れた時にも書きましたけど、
それなりに仕事は頑張っています。
(ブログをご覧になってくださっている方は、重々ご存知だと思うのですが。)
あ、ちなみに、私の彼は、普通のサラリーマンです。


紳士「子供はカワイイヨ。早めに作った方がいいと思いますよ」
→ 独身女性にいうセリフではないと思うのですが。
100歩譲って、女性=子供を作る、という考えを持っているのはまだ良いとしても、
決して男性が女性に言うべきセリフではないと思います。
というか、そんなアドバイス要らない(´・ω・`)

これらは一例なのですが、
「僕って、仕事もできるし、世の中のこと分かっているZE!」
的な一見、紳士っぽい男性に限って、
自分の価値観だけでしか物事を考えていないというか
自分の考えの範囲外のことは、理解しません!と言わんばかりの頭の堅い男性がいて、
時々びっくりします^^;

でも、きっと、人生の先輩として、
色々アドバイスの意味も込めて言ってくださっているのだろうと、
一応、有り難く受け取らせていただきつつも、
同様に、もしかしたら自分の発言も相手には、
失礼にあたっていたりするかもしれないし、
気をつけなければ、と再認識。


ご縁のない男性ではあります。



さて、今日も、→美人姉妹のカフェです。






台湾での癒しの時間。




久々、小龍包たべよっと。


***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約ができます。
楽天ブックスでご購入いただいた方には、限定で、特典があります。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon


よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村