おはようございます。

イギリス人の友人に
「いつも幸せそうでいいね」
と言われました。
彼女に限らず、けっこう言われることなんですが、

幸せそうに見える、 ・・・んですね。
そうでしたらとても嬉しいです^^

確かに、幸せではあります。
私の場合、幸せ感が到達するレベルが高いわけではないので、
本当に日常の些細なことでも幸せを感じます。

「一番、幸せを感じるときは」と聞かれたので、
あれもこれも思いついてしまって難しかったのですが、
「ソフトクリームを買ってもらったとき」と答えました。

甘い物はそんなに得意ではないですが、
小さい頃からソフトクリームだけは大好きでした。
お出かけする度にソフトクリームを買ってもらった記憶があり、
「ソフトクリーム」の文字に反応して、
「そふとくりーむくらさいっ!」とオーダーして、
ぐるぐる巻かれるのを見て、
それを手に取って渡してもらう瞬間がたまらなく嬉しかったです。

お味はどうでも良くて、
なぜか、ソフトクリームを「ハイ」と渡されることが胸キュンでした。
他にも好物はたくさんあったかと思いますが、
なぜかいつもいつもソフトクリームだけ「食べたい」とリクエストしていました。
ご機嫌斜めになった時でも、
ソフトクリームを渡されたらすぐにニコニコ。
安くすむ、単純な子供です。

ん?前世はソフトクリームか?

大人になった今も変わらず、ソフトクリームは大好きです。
もちろん、今となっては、自分で買えますが、
「ハイ」って買ってもらって、手渡してもらう瞬間が好きなんです。

というわけで、私に会ったら、ソフトクリームを買ってください^^
*****

あとは、そうですね~、
今はブログが一番の趣味ですので、
このブログを読んでくださっている方たちから、嬉しいお言葉をいただいた時でしょうか。
本当に励みになっています。
ですから、けっこう日々幸せなんですね。
一人で、知らない場所に居ても、寂しくないですし、
勝手にですが、支えられていると感じています。

っと、これで、ブログを続けている限りは、
私は結婚はしないという方向で。
*****

あとは何でしょう、カフェでぼ~としている時、
海を眺めているとき、大好きなお友達に会ったとき、
飛行機に乗っている時、スパに行ってトリートメントを受けている時、
好きな香りに包まれたときなどなど、
あげたら切りがありません。

あ、日本帰国時の週末、
起きたままのボサボサの髪で
キャップを被り、スニーカー履いて、
眠い中、彼と一緒に朝ご飯食べに行く時も幸せだなって思います。
(ここノロケです) 
*****

幸せの定義は人それぞれですから、
同じ出来事でも皆さんが幸せに感じることはないと思いますが、
さいわいにして、私は楽観的な人間なので、
何でもポジティブに受け取ってしまうため、人生の幸福度は高いと思います。

それと、もし、悲しいことや辛いことがあったとしても、
それでも、自分の目の前に起こった出来事は、
自分に乗り越えられるから出てきた問題であると考えるので、
その現実は受け止めなければいけないし、
きっと人生において与えられた課題なのだろうと考えます。

まあ、でも周りから見たら、幸せそう~と思われている人間でも
悩みはあると思います。
その悩みを人に打ち明けるか打ち明けないか、
愚痴をこぼすかこぼさないかの違いで、
どんなに幸せそうな人でも、悩みの種類が違うだけで。。。

個人的には、悩みがなくなったら、人生ものすごくつまらないだろうな、と思います。

と、すみません。話しが長くなってしまいましたのでこの辺で。


昨日はカレーを食べに行ってきました。
オシャレ過ぎて、インド料理屋さんって言わなければわかりません。





「え?またカレー?」と思われた方。
毎日カレーでも大丈夫です。


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村