お久しぶりです。

わずか一週間のことですが、
一ヶ月くらいの期間のように長く感じました。
特に何があったというわけではなく、
単に体調不良でございます~。

先週は、一日のほとんどをベッドの上で過ごしましたが、
改めて健康の有り難みを知った次第です。
「健康第一」が口癖で、
これに関しては人一倍気を遣っているつもりなのですが、
久々にバッテリーがきれました。
でも、きれて良かったです、ハイ。

「今」を大切に、毎日「いっしょうけんめい」生きているので、
時々弱ることも必要ですね。

それにしても、体調が悪くなったのが台湾だったことが不幸中の幸い!

歩けないほど身体は辛かったのですが、
幸いにして精神的には元気、頭も冴えていましたので、
久々にエンディングノートの更新をしていました。
これは、体調不良になったから弱気で・・・
というわけではなく、元々日頃から書き進めている物です。
ベッドの横の引き出しにあるので、すぐ手に取れた、という理由ですが。
最近忘れていたので、良い機会でした。




私はコクヨのものを愛用しているのですが、
とても使いやすくて気に入っています。
確か、購入したのは四年前かな?
いざという時、とかそういったことよりも、
貯金、証券、不動産等の資産管理から
クレジットカード、銀行口座等の番号など
自分の情報をまとめるノートとして役立っています。






パソコンにはそういったものをまとめてはいますが、
だいたいそのパソコン自体、私しか見ることできませんものね。

インターネット関係のIDやパスワードも大切ですね。
アメブロやLINEのパスワードも頻繁に変更しているので、
アップデートが必要で。






ところで、今回この帝国ホテルのカレー、
ハッシュドビーフのレトルトが命を救ってくれました・・・! って大袈裟。。

おうちにストックは玄米くらいしか無く、
このレトルト見つけたときは、神だと思いました(‐^▽^‐)

台湾人へのお土産用に購入していたのを自分で食べてしまったんですね。
一つ1000円、(自分用でしたら購入していません)
いやいや、本当に有り難くいただきました。

おかげさまで回復傾向です。
ってカレーのおかげ?



最後になりますが、ベッドの上で自分のブログを読み返していました。
いただいた温かいコメントやメッセージを改めて拝見して、
嬉しくなって・・・。
本当にブログの読者さんに支えられているなと思いました。

(ノω・、) 心細くなったらブログ読み返しますね!

ブログお休み期間にも関わらず、ご訪問くださった皆さまも
ありがとうございましたm(_ _ )m

またのんびりと再開してまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します^^