おはようございます。

クロアチアは、「暑い」という勝手なイメージを持っていたのですが、
私の滞在している場所は、とても涼しく、スコールのようなものもあり、
安定しないお天気が続いています。




今居るヴィラからの景色はこんな感じ。
素朴ではありますが、晴れている日はとても気持ちがいいです。






テラスにいても、Wifiがさくさく繋がるのが嬉しい!
まだ数日ですが、クロアチア内のWifi環境ってすごいですね。
ローカルなレストラン、高速のパーキングエリアでも無料で必ずあります。






ワイナリーを訪れる前に、ガイドさんと一緒にランチをしました。
この辺りではとても有名なイストラ半島伝統料理をいただけるお店。







ローカルレストランのお酒はほぼクロアチア産。
ワインはほぼ国内消費なのだそうです。







ギンガムチェックのクロスが可愛いテラス席でいただきました。






クロアチアで圧倒的シェアを誇るミネラルウォーター。
どこへ行っても、このミネラルウォーターを目にします。






自家製パン。
この地域に限っては、訪れるレストランほとんどがこういった食パンでした。






わっ!まさか、海苔のスープ?と思ったら・・・。






Nettleでした。
日本語名は、セイヨウイラクサというんですね。
イギリスのご家庭で一度いただいたことがあるのですが、
このようにお店でもメニューにあるとは・・・!
一つのNettleの4つの葉のみしか利用しないようで、
とても手間がかかるのだそうです。
あっさりしたクリアスープで、とてもヘルシーで、私はとても気に入りました。







イストラ半島のボシュカリン。
このグリルがあまりの美味しさにびっくりしました。
今まで出会ったことがないお味。
これまで食べた牛肉料理のベスト3に入るくらい
感動する美味しさでした。






スプーンでも食べられるくらい柔らかいんです。






とろとろ。
ん~、また食べたい!






デザートは、パフェ風に。






マスカルポーネのムース、と言われたのですが、
すみません。これはちょっと^^;でした。






KONOBA VRH


久々に大興奮しました。




また絶対訪れたいお店です。


***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************

→ インスタグラム

海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村