こんばんは。

ややご無沙汰しておりました。

「ユーレイルで巡る、ヨーロッパ・スイーツの旅」
→  スイスでチョコレートトレインに乗りました。
第二弾は、インスタでアップした通り、ベルギーのゲントでのスイーツ巡りです。




今日訪れた場所は、ゲント。
ブリュッセルやブルージュは何度か訪問済みなのですが、
ゲントは初訪問、それも行ってみたかった場所で、とても楽しみにしていました。






ゲントは、ブリュッセル、アントワープに次ぐベルギー第3の都市です。






水辺の風景が美しく、





可愛い街♡







ゲントを訪れる理由の一つは、ブリュッセル・ワッフルの元祖のお店「MAX」へ行くこと。
ところが、「本日お休み」と当日に知ったという@@






代わりに待っていたのは、こちら。






ボートクルーズ。







泡とチョコ付き
きた~~~~~o(〃^▽^〃)o







この時、気温32度。
スパークリングワインが、身体に染み渡ります。







フランスでは、シャンパンにマカロンでしたが、
ベルギーでは、スパークリングワイン(あれ、ここはベルギー産ではなく、スペイン産カヴァ)
にチョコレートでした。







ちなみに、最後の方は、チョコレートがこんな感じにトロトロで^^;







レインボーアンブレラは、日よけ用。







パリのセーヌ川の貸切クルーズに比べると
ラグジュアリー感はかけるけれど、
想像以上に素敵なボートクルーズで、
ワッフル屋さんがお休みでむしろよかった!と思うほどでした。

この後は、ゲントスイーツ巡りへ。
詳細は、また後ほど^^



取材協力
ユーレイルグループGIE
ベルギーフランダース政府観光局、オランダ政府観光局


***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村