こんばんは。

今日はスイスで夢のような時間を過ごしました。




スイス・レマン湖畔のモントルーから出発するチョコレート・トレインに乗車。
⬆ このアングル、ものすごくお気に入りです^^







飛行機マニアが、鉄道マニアにチェンジ!?
あなたに夢中になりました







一度乗ってみたかったチョコレートトレイン。
でも、スイスを中心に旅することがなかなかなく、訪れる機会を逃していました。
そんな時に、光栄にもユーレイルのプレスツアーにお誘いいただき、
ちょうど欧州に滞在している時期ではないですか。
というわけで、途中途中、ジョインさせていただくことに。







1915年製のクラシック車両「ベルエポック」。







一等車は、⬆のタイプと、こちらのタイプと違ったデザイン。









車内は何から何までレトロで可愛い♡







壮大なアルプスの山々を眺めながら、






朝食に、車内でサービスされるチョコクロワッサンを頬張り、






ほのぼの牧歌的な山里の風景を味わい、






車内から眺めるスイスの美しさにホレボレ。







スイス、モントルーからのユーレイルの旅がスタート。

少しいつもとは違う旅なのですが、
鉄道に乗る機会がほとんどないので、ドキドキしています。

またオタク度増したらどうしよう。



リアルタイム速報は、インスタにアップ致しますね。


取材協力
ユーレイルグループGIE
スイス政府観光局、モントルー・ヴヴェイ観光局



***********************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村