おはようございます。

暑くて起きてしまいました・・・・(´・ω・`)
さて、今日は、ベトナム滞在記の続きです。
ステイしていた、ザ・レヴェリー サイゴンは、
ホーチーミンで一番美味しい広東料理のレストランが入っている、
ということで、ここには是非伺ってみたいと思っていました。


ロビーや客室同様、ゴージャス。
プラス、中華料理ということもあり、豪華を通り越して派手でした^^;



窓際のお席で、ベトナムマダムたちと会食。
中華は、一人よりは、みんなで頂いた方が断然美味しい
(というか、色々な種類を少しずついただけるので♡)ので、
フレンチよりもお一人さまをすることは少ないです。



テーブルに置かれている食器。
一皿1000万円!?!?
と言っていましたが・・・。
「え~~すご~い!」なんて驚いていたけれど、
今考えてみると、もしかして桁間違えたかな?
外国語の数字、いつまでたっても弱いので(+_+)

もちろん、こちらの食器はお飾りであり、スタートとともにさげられます。







ランチコースは、前菜8種類から2種類、
点心6から1種類、お野菜3種類から1種類、
メイン3種類から1種類選び、最後にデザートでした。
こちらは点心類、特に揚げ物が絶品でした。
カラッとさっぱり、
しつこさもなく、上品で、とっても美味しかった!
台湾でもこのクオリティの高さの点心、食べられないかも、と思うほどで、
香港のミシュランレベルのレストランのお味でした。
ベトナム一番という噂も本当かも。
ちなみに、こちらのコース、2500円くらい。
香港、東京でしたら倍以上すると思いますから、コスパは優れていると思います。



そして、夜は、同じくホテルのイタリアンに行ってみました。
その名も、レストラン「ロミオとジュリエット」
キャッ♡とときめいたのは良いですが・・・、↓



まあ、私のロミオは雑誌でしたけど。



4年前は、ロミオとジュリエットの聖地・ヴェローナに行ってきたんです。
→過去記事 Veronaに到着 Veronaで朝ワイン
そんなこと思い出していました。



アラカルトでいただきました。
まずは、アペリティフとおつまみ。



パンは、取り出すとこんな形です♡




と、ここでサプライズが♡
なんと、お店の方が、カクテルのプレゼントをしてくださいました。



目の前で、カクテルを作ってくださるという。
これは嬉しいです。




フレッシュオレンジ、グレープジュース、グレープフルーツジュース
にスパークリングワインなど。
美味しいカクテルでした。



前菜は、アーティチョークを4種のスタイルで。
フライ、サラダ風、グリルなど。
食感、味付けが違うので、飽きずに楽しめます。




ストロベリーリゾット。




ストロベリーと言われたら、香りがする程度かな?
クリーム系リゾットで、もちろんアルデンテ。




何やら、ティラミスは、お食事以上におすすめ、ということで
デザートもお願いしました。




こちらも目の前で作ってくださいます。



ソフトクリームではありません。
しぼりたてのマスカルポーネ☆
このティラミスは美味しかったです。




レストランの内装は、こんな感じ。


お味は、中華の方が美味しい!
でも雰囲気や、サービス面では、イタリアンの方が気に入りました。

イタリアンの方は、1、2品だけ頼んでも大丈夫な感じでしたし、
ふらっと訪れることができるのも高ポイント。

お一人様にも優しくて、またホーチーミンを訪れた際には、伺いたいです。



***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。
楽天ブックスで7月31日までにご購入いただいた方には、限定で、特典があります。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村