おはようございます。

パリに住んでみたい!
と、今回は初めてアパルトマンに滞在することにしましたが、
残念ながらお引っ越しではありません。

ですが、フランスではいつもホテル滞在でしたので、
一度、ここに住むように滞在したいと思っていました。

そうしたら好きなだけパンもチーズもバターも食べ比べができますし、
珍しい食材を買って作ってみることだってできる。
それに、ホテルではないので、服装も身なりも気にせず、
起きてすぐパン屋さんに駆け込めます。

アパルトマンは、今回も、この方たちに手配していただきました。
パリリピーターの方はご存知かもしれませんが、
セジュール・ア・パリといって、アパルトマンに滞在し、
パリの文化・歴史・生活習慣に触れながら、暮らすような旅ができます。

アパルトマンはパリ内に約30カ所、
それぞれ違うタイプのお部屋・違った環境の場所から選べ、
最低三日から滞在できる、というのはとても魅力的でした。




今回選んだお部屋は、メゾネットタイプ。
大きな窓からたくさんの光が入り、開放感があります。







キッチンには、オーブン、電子レンジはもちろん、炊飯器、食器洗い器まで。






目の前には、幼稚園、小さな公園があり、緑も多く、
環境はとても良いです。






徒歩1分以内に、マルシェや、





パン屋さんもたくさん!





どうしてこんなにパン屋さんがたくさんあるの・・・!





オーガニックショップをはじめ、ワイン屋さん、チーズ屋さん、
お惣菜屋さん、クリーニング屋さん、薬局、スーパーが2分以内に。






マルシェ・ポンスレ&バイアンまでも徒歩3分です。
ここのマルシェはクオリティが高いので、
今までも何度か訪れたことがあります。






老舗のお惣菜屋さん、pouはいつも大人気。
夕方は並んでいます。






ポンスレ&バイアンの前にはモノプリもあります。





凱旋門まで15分くらいかな。
今、パリはセールシーズンですので、
ショップを見ながら、ぶらりと歩いていたらあっという間でした。






青空の中のシャンゼリゼを歩くのは気持ちがいいです。





凱旋門から足をのばして、ペニンシュラホテルへ。
アパルトマンから徒歩圏内です。






パリにもついに、このシンボルマークが♡






テラス席もあります。
通りに沿っていて、パリらしいです。






バーへ。






→ パリのシャングリラより、中華っぽくないですね。
雰囲気的には、→ ニューヨークのペニンシュラの方が素敵かな。






スタッフの感じは、とても良かったです。
宿泊者ではないですが、皆さんお声かけてくださって、かなり好印象でした。
これは、是非宿泊してみたいな、と思いますね。



帰国までの間、少しだけ、
パリに住んでいる疑似体験、楽しみたいと思います。



***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約が始まりました。
楽天ブックスでご購入いただいた方には限定で、特典があります。
(本には載せきれなかった、よくいただく旅へのご質問や、
個人的なご質問にお答えしたQ&Aのページが送られる予定となっています。)



月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA
→ Amazon.co.jp
→ 楽天ブックス

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村