おはようございます。

24日、25日と続いた
エールフランス航空のイベント #AFDigiDaysが終了し、
賑やかなパリでの二日間が終わりました。
他国ブロガーさんは、それぞれ、自分たちの国へ。
せっかく仲良くなったブロガーさんたちともすぐお別れとなってしまうのは、
なんとも寂しいものです。




昨日は、二日間お世話になったモリトールホテルをチェックアウト後、






ランチミーティングへ。







ブログをしているからこそ、気づいてしまいました。
素敵なデザインの壁を撮影しようとした瞬間、
Ciel:「え~と・・・。もしかして、あの方は・・・」
マダム:「わ~。そうね。あの方ね。」

台湾のリージェントホテルで、レディ・ガガさんに、
ル・ブリストルパリで、プーチン大統領に、
イギリスの競馬場の会員制サロンでトム・クルーズさんに、
BAファーストクラスチェックインカウンターで、レディ・ガガさん
(レディ・ガガさんとは二回も。)
等、時々、著名人の方をお見かけすることはありましたが、
今回は、初めて興奮してしまいました。
普段テレビもみないですし、著名人に疎い私ですが、
この彼のことは、昔からよく存じあげていましたので。

今回、たまたまカメラに入ってしまって分かったことでしたが、
もちろん尊敬の念を持ち、カメラはもちろん、話しかけることもなく、
ただ、ちょっとチラ見をさせていただいて、
あと。。。
え~と、呼吸を大きくさせていただきました(-^□^-) 

でも、日本のセレブの中では、世界的にも最も有名?とも言えるのではないかな。
ニュースで確認してみたら、
確かにヨーロッパに居るという記事がありました。

半年後くらいに、ブログでお名前だけは書かせていただくかもしれませんが、
やはりオーラはあり、素敵でした。






その後は、新居へ。






以前から「パリに暮らしてみたいな」と思っていて。。。






前日に、訪れたギャラリーラファイエットに新しくオープンしたパン屋さん
リベルタで買ったパンを持参して。






リベルタは、ボン・マルシェの食品館「ラ・グランド・エピスリー」の
元パティシエ・ブノワ・カステルさんの10区にあるお店なのですが、
こちらでも購入できるのです。






釜で焼いているところも見れるようになっています。






いわゆるデパ地下(正確には、一階ですが)という場所で、
実際に生地をこねているところを
拝見できるなんて嬉しい!






そして、地下一階の食品売場にバターを買いに。
ボルディエのバターコーナーがオープンしていました。
(というか、私が知らなかっただけかも)






昔のバター作りの機械を使って、自分の欲しいグラム数を量り売りしてくださるのです。






これはなんとも嬉しいサービスです。






完成!






テーブルに残ったバターで試食まで。
美味し過ぎて、バターだけなめてもいい勢い♡






バターコーナーまで・・・。
ボルディエの他、私が一番好きなパスカルも。
もちろん、エシレもあります。
エシレ、日本の5分の1の価格・・・・。






バケット。
(買った瞬間、もぎって食べてしまったという)






ドライフルーツ、ナッツたっぷりグラノーラ。

パリで粉モノ生活、始まりました。



***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約が始まりました。
楽天ブックスでご購入いただいた方には限定で、特典があります。
(本には載せきれなかった、よくいただく旅へのご質問や、
個人的なご質問にお答えしたQ&Aのページが送られる予定となっています。)



月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA
→ Amazon.co.jp
→ 楽天ブックス

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村