おはようございます。

き、きいてください。
今、一時間かけて書いていたものが、全て消えてしまいました。゚(T^T)゚。
もう書き終わりの最後の最後で。。。

ショックなんですが、自分のミスでしてしまったことなので、仕方ないです。
でもこの時の切なさは、ホント言葉では表現できないですよね(ノω・、)

そういうわけで、先ほど書いたものより
かなり短くなってしまいますが、また一から書きます。

****************************

日曜日の昨日は、かなりゆっくりできて、夜は8時半に寝てしまうという。。。
副交感神経たっぷりの良い休日でした。




至福の朝食タイムは、
サクサク×ミシっ、詰まっている感ありの、私好みのクロワッサンに、
もっちりハード系のバケットと、パン中心で。






バターが大好きなパスカルで、心ときめきました。






自家製のジャム。
一番左のリンゴのジャムが、
ジャムではなく、潰したリンゴそのものをいただいているように、
シャキシャキ食感が残っていて、とても美味しかったです。






朝食会場は、ホテル・ド・トワラスの系列ホテル
ヴィラ・クラリスです。
どちらも同じオーナーで、スタッフも行き来しています。
ホテル間は、徒歩2分くらいの場所にあり、昨日はこちらに滞在しましたが、
私は、こちらのヴィラ・クラリスの方が好みでした。






客室は8室しかなく、朝食会場もこじんまりとしていて、
友人の自宅に招かれたかのようにリラックスできます。






日本の旅館のように、温かみを感じ、手作りの温もり感あふれるヴィラ。
こちらも、ルレ・エ・シャトー加盟のホテルです。
やはりルレ・エのホテルは外れがないですね。






8室、といえども、プールまであります。
タイプ的には、→ 先日訪れたニューヨーク郊外のリチャードギア経営のホテル
ベッドフォード・ポスト・インに似ています。






ホテル近くに、パン屋さんがありました。






サンドウィッチや、エクレアなどのスイーツが充実していましたが、
バゲットなどのハード系も多く、飛ぶように売れていました。
こちらにあった、バゲット生地の小さなチョコパンが美味し過ぎる♡
0.4€で、こんなに幸せなキモチにさせていただいてよかとですか?
イル・ド・レすごいわ~。いや、すごい。
(新宿のスミノエ、のチョコパンをイメージしていただけたら。
あれは、チョコチップが入っていますが、こちらはオールチョコレート!
と、かなりローカルネタですみません。。。
でもパンお好きな方には、分かっていただけるはず♡







このパン屋さんで、レトロなパッケージが可愛いキャラメルも購入。
街中の様々な場所で、キャラメル売っていましたが、
ほとんどが袋詰めのなか、この缶が可愛かったので。






マルシェにも行きました。






アーティチョーク山盛り。





レ島は、ジャガイモが有名らしく、今の時期?ここでしか食べられない?
よく説明聞いていませんでしたけど、
でも、ほっくり、でもねっちょりしていて美味しいです。






フランスでお気に入りの街が、また一つ増えました。

特に華やかでもないですし、
何かこれと言って、観光名所があるわけでもない。
でも、ヴァカンス好きのフランス人が好きな旅先、
というのも頷ける、そんなほのぼのした島でした。

今日はこれから、TGVの終点、ラ・ロシェルに戻ります。


***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約が始まりました。
楽天ブックスでご購入いただいた方には限定で、特典があります。
(本には載せきれなかった、よくいただく旅へのご質問や、
個人的なご質問にお答えしたQ&Aのページが送られる予定となっています。)



月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA
→ Amazon.co.jp
→ 楽天ブックス

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村