こんばんは。

今日はホテルレポート。
もうかなり昔のことになりますが、
今年2月、
大阪を訪れた時のこと。→ ココに来ています。
すみません・・大昔のログです。


ここ最近は、(→2014年3月滞在 →2014年5月滞在
クラブフロアでの滞在ではなかったのですが、
今回は、あまり外出する予定もなく、ラウンジを利用したかったため、
クラブフロアにしてみました。
お部屋的にはそんなに違いは感じられなかったですね。



派手ではなく、落ち着く客室ですが、
私は、前回、前々回のブルーで統一されたインテリアの方が好みでした。







51㎡の客室ですが、
バスルーム、廊下のスペースを贅沢にとっているため、
ベッドルーム自体はそこまで広さを感じません。



コンプのお茶類は、リッツオリジナルのモノ。
梅昆布茶があるのが嬉しいです。



こちらのミニバーのお菓子が、もう少し日本らしい商品があったら良いかも。
というのも、アンダーズ東京が、全て日本のお菓子で揃えていたので、
そう思ったのですが・・・。



とはいえ、ウエルカムスイーツや、ターンダウンサービスでのスイーツが、
「和」ということでそれはカバーされているように思います。





バスルームの造りは、やはり昔からあるホテル、
といった感じですが、清潔さは保たれていますし、
広々しているのは嬉しいところ。



アメニティは、アスプレイ。
これは、→香港や →イスタンブール始め、他国のリッツもそうですが、
全世界統一なのかな?
→ ジュメイラザビールサライのアスプレイは、もっと高級バージョンでした。



晴れていたこともあり、ビューは良かったです。



寝るとき以外は、ほとんどクラブラウンジに居ました。
ですからお食事もほとんどラウンジ。(また別途書きます)

でも結果、
やっぱり、大阪では、外ご飯したいな~と。

B級グルメも好きなので、
たこ焼きやネギ焼き等色々食べ歩きたいな、と思っているんですけど、
一人ですと多くの種類が食べられなくて・・・。
10種類くらい、食べ比べしたいとです。(どれだけ食べる気満々♡)

大阪の皆さま、次回はよろしくお願いしますm(_ _ )m



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村