こんばんは。

先日のブログで、アメニティコレクションをアップした際、
コメントでメイメイさんにリクエストいただきましたので、
お気に入りベスト3をご紹介させていただきます^^




とりあえず、台湾の自宅にあるものを。






第一位: KLMオランダ航空

オランダ出身のデザイナーViktor&Rolfのデザインによるアメニティポーチ。
上の黒いリボン型ポーチが4年前搭乗時のもので、一番のお気に入りです。
このデザインはめちゃめちゃ可愛い!
そして下のポンクのポーチは、今年搭乗時のもの。
中身は、その時の物で、オールピンクカラーです。
アイマスクがリボンなのがキュンキュンします♡






第二位: アリタリア航空

ポーチも中身も全てブルガリ。
ファスナーの引手もブルガリのチャームなのが嬉しいです。
そして、コスメの充実ぶりにもあっぱれ。
特にひげ剃り、コロンなどが入っているのは、身だしなみを気にするイタリアならではデスネ!






第三位: エールフランス航空

好きなエアラインですから、若干、ひいき目が入っておりますが^^
カラーが色々あり、選べるようになっていますが、
やっと手に入れた赤のポーチ♡
たっぷりサイズの歯磨き粉も嬉しいです。






中のデザインがまた可愛いんです。
こういう見えないところにオシャレ感があるのっていいですよね。
ちなみにこのデザインは、私のパスポートケースと同じレトロな感じ。






エールフランスだけで、9種類集まりました。
左上の茶色の光沢あるポーチが一番古いのですが、
この時代が長くて、それ以降は、半年くらいずつ?というくらい、
早いスパンで変わっています。
一時期は搭乗するごとに違うポーチになっているので、ものすごく得した気分でした。
中身がクラランスということはずっと変わっていませんが、
コスメの数が変わっていて、最近は、クリームのみ。


ちなみに、中東系の航空会社は持っていません。
中東に行く機会がなかなかない、
スカイチームではないですし、
欧州に行く時は、やっぱり直行便利用してしまうんですよね。。
でも近いうち乗ってみたいと思っています。(乗ります、はい!)

と話題はそれてしまいましたが、
もう少し溜まったら、コレクション部屋をつくって展覧会ができるといいなと思っています。
そのためにも、カビないように大切に保存します(‐^▽^‐)
台湾はバッグかびるのです。泣





海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村