こんばんは。

今日は、台湾の若者、はじめ女性に人気という
ブランチのお店「サブリナハウス」へ。 Sabrina HOUSE




場所は台湾のウエディングストリートで有名な中山北路すぐ近く。
MRTでは、民権西路駅と中山國小駅の真ん中くらい?






三階建ての店内。
スペース的には狭いのですが、
お席の間隔はそれなりにあって、ゆっくりできるようになっています。






オープンと同時に入ったので空席はありますが、
週末は待ちがでるほどいっぱいなのだとか。






女性率95%でした!






ここでは、終日ブランチメニューがいただけます。
台湾でもエッグベネティクトやパンケーキのお店が人気になってきていますね。
→ パディントンガーデンでパンケーキ






ヨーロッパ風と謳っているようですが、めちゃめちゃ台湾風ですから^_^;
突っ込みどころ満載でした。






せっかくなら、ユニークなものをいただこう♡と思っていたのに、
「ニューヨークベーグル」の文字につられて、
絶対美味しくない!と分かっていたのに頼んでしまう。。。
ベーグルが、中国語で「貝果」というのも可愛くて好きなんです。






ブランチは、食前酒?のような食前フレッシュオレンジジュース(もしくは牛乳!)
と、温かい飲み物がセットになっています。
飲み物二つ、なんだか嬉しいです。






ん~。なぜ私はこれを頼んだ?
10分前に戻りたかったです。






台湾人のえみーさん、みんちゃん、そして在台日本人のとも姉と久々の再会♡
タイミングが合わず、なかなか四人で集まることができずにいたのでとっても嬉しいです。
大先輩の三名には、私が初めて台湾に来た時からとてもお世話になっています。
あの時は、ホント、よちよち歩きもいいところ。
「ニーハオ」「シェイシェイ」しか言えなくて、本当に一人では何もできなかった・・・。

「みんなが居たから今の私がある」と思う。
ここ台湾では、そんなふうに温かく見守ってくれている人がたくさんいます。
ご縁に感謝です。






そして、帰り際、サプライズ。
とも姉が「5周年おめでとう」って。

「ブログ毎日見ているから、私はCielに会うのが久々な感じじゃないのよね」
と、また嬉しいことを言ってくださって感激しました。

KENZOのボールペンはお揃いだそうです。
パソコンばかり、と思われがちですが、
私は筆まめで、ペンを握ることが大好きです。
ですから手書きのお手紙はなお嬉しい!

朝からほっこりタイムを過ごしました。
癒しの台湾の日常です。






海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村