こんばんは。

かなり前の旅になってしまいますが、
2014年2月、(←ホントに昔過ぎてm(_ _ )m)
イスタンブール前半で滞在したフォーシーズンズホテルでのディナーです。
→ 朝食についてはこちらをどうぞ
→ お部屋についてはこちらをどうぞ
→ スパ・プール・ハマムについて

いま、トルコ料理が食べたくなった、という理由で引っ張り出してみました。




新市街とアジア側の間にある「ボスポラス海峡」沿いにそびえたつホテル。






宮殿を改装したそうです。







ホテル前のプライベートロード。
この海岸沿いを独り占め・・・!
イスタンブール市内にありつつも、まるでリゾートに来た感じで、ゆっくりできました。







ライトアップされた夜は、本当にロマンティックでした。
ドバイのような派手派手ではないところも、好印象です。







こちらのホテルは、同じイスタンブールのリッツ同様、
サービスもとても良かったです。
今でもはっきり覚えているくらいですから相当なもの。







イスタンブールでは、夜の外出は控えていたので、
ディナーはホテルでいただきました。
こちらがロビーラウンジ&バー。






とても素敵な雰囲気でした。
きっと、アフタヌーンティーの時間は混んでいるのでしょうね。






お茶目なスタッフ。
イイ味出しています。
だって、日本のフォーシーズンズのスタッフ、こんなこと絶対しませんよね!?







トルコワインは、なかなかのもの。
グラスで色々ありました。






スターターは、ひよこ豆のコロッケ、ファラフェル。
タヒニソースもあっさりしていて美味しかったです。






メインは、ドルマ。
これは、茄子の肉詰めで、ひき肉はがラムとビーフ。
これが、とってもとっても美味しかったのです♡






バッファローヨーグルトが添えられていて、これを付けていただくんです。
このヨーグルト、クリームチーズそのものをいただいているように超濃厚なので
これだけだとくどいのですが、
上の肉詰めと、ピリ辛のトマトソースの上にのせていただくと天国に飛びます






私はラム、茄子、トマトが好きなので、中東系料理はたまらんとです。

記憶に残った一品でした^^




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村