こんばんは。

今日は、今年3月のミラノ旅行記です。
滞在していたアルマーニホテルのスパについて。
(過去ブログはこちらをどうぞ。↓
→ シンプル×ゴージャス ミラノのアルマーニスパ
→ ミラノのアルマーニホテルでサンデーブランチ

楽しみにしていたアルマーニのスパ。




スパのエントランス、に入ったところで・・・↓






これは、期待が高まります。






ロッカールーム。
なんて言うのだろう、そうホントに無駄が排除された空間なんです。
ん~、無機質って言う感じ?(え?どんな感じ^^;)






プール・サウナ・リラクゼーションコーナーへ。







飲み物は、4種類のお茶とお水。
ハーブティーにレモンがプラスされていたり、ミントがプラスされていたり・・・
ナチュラルなものでした。
フルーツは、グレープフルーツ!
リンゴ&オレンジは定番ですが、グレープフルーツは初めて。
でも食べるのに苦労しますよね^^;






じゃ~ん♡リラクゼーションコーナーdesu。
素敵すぎます。
そして、みんなカップルで来ている!
男性同士で水着でいる!!!!!!
しかも水着がスゴイのです(/ω\)
(え?興奮し過ぎ?)
この空間に、男性二人で寝そべっているんですよ。
それもセクシーな水着で。






何ともクールなスパ。
空間も素敵なのですが、こちら、窓を眺めるとドゥーモが見えます。







こちらがドライサウナとスチームサウナ。
全て個室なんです。
二人ずつ入れるようになっていて、合計4つありました。
このタイプのサウナは初めて。
何でもカップル用なんですね。






サウナに入っていても、外の様子が見えるようになっているのも嬉しいです。






トリートメントルームです。
一人用よりもカップル用の数の方が多かったです。






ちょっと狭いな~と思ったら奥に長かったです。






全てアルマーニオリジナルプロダクツ。






夜がまた美し過ぎる♡

本当にこじんまりとしたスパなんですけど、
「アルマーニ」のこだわりが随所に感じられる本当に素敵なスパでした!

施術の感想ですが、
施設の素晴らしさに劣らず、技術もかなりのものだと思います。
全体的にスポーツマッサージっぽい手技が多いのかな?
男性の訪問者が多いからそうなのかもしれませんが、
私はストレッチ系が苦手ですので、それをお伝えすると、
違った方法の施術にアレンジしてくださって、気持ちよかったです。

ハード面・ソフト面・スキル面、
これほど満足できるスパはなかなかないですね。

あえて言うならプールの広さがないことかな?

また訪れたいスパの一つです。


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村