こんばんは。

今日は、今年3月のパリ旅行記です。
滞在したル・ロワイヤルモンソーでの朝食について。
→ ピエール・エルメのウエルカムスイーツはこちらをどうぞ
→ ジュニアスイートのお部屋はこちらをどうぞ
→ マイブレンドByクラランススパについてはこちらをどうぞ

こちらの朝食は、プリ・ヴィレジアチュール 2014にて、
「ヨーロッパ最高の朝食」部門においてグランプリを受賞しています。
ヨーロッパでの朝食グランプリって、実際には世界一なのでは?と思います。

甘いもの得意ではない私でも、
ピエール・エルメのパンケーキは、いくつでも食べらそう、ですので、
今回も朝食を楽しみにしていました。
が・・・。




前回訪問は、2014年9月。 → 絶品!ピエール・エルメのパンケーキ&パン
その時に、食べられなかったもの中心に♡と気合い満々でしたが、
はい。。。。
病み上がりのため、あまり食べられなかったんです・・・







店内は、ほぼ満席でした。
ブレックファーストミーティングをされている方たちがたくさんいらっしゃいました。
ファッションウィークということも重なって、
朝からオシャレな方が多かったですね。








前回、たくさんお写真撮りましたので、今回はさらりと。
こちらはパワージュースコーナー。
あらかじめ、メニューもありますが、
オリジナルで作っていただくことも可能で、
好きなお野菜、フルーツ、スパイスやハーブまで選べてしまう!






ピエール・エルメのジャム、チョコレートスプレットなど。
もうね、これとバケットだけでもイイ!
ヴィロンのように、パン+ジャムセットだけでもいいですね。






牛乳からソイミルク、ライスミルク等、種類がたくさん!
フレッシュジュースに頭が一杯で、ここまで追いつかないのですが、
全種類制覇したいです。






まずは、朝の定番、フルーツ×ヨーグルト×グラノーラから。






ピエール・エルメのグラノーラは、サク、ザク、プニョ、色々な食感で、
甘み、酸味のバランスもちょうど良く美味しいです。






定番、イスパハンと、季節によって変わる一種のヨーグルト。
前回はストロベリー、今回はマンゴーでした。
もったり濃厚でこれまた絶品なのです。






続いて、サラダとともに塩っけのものを。






じゃ~ん♡
前回のリベンジです。
ウインクで誘惑されました♡






ほほう・・・。
もっちりタイプのクレープですね。






クレープのお供は、生クリームより、
パスカルのバター×ピエール・エルメのパッションフルーツジャムの組み合わせがおすすめです^^






スタッフの方が、パン盛り合わせを持ってきてくださったのです。






最後にラテとともに・・・






ミニクグロフを。
至福のひととき。




ん?前日、点滴三本した病人ですが・・・。




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村