こんばんは。

台北に戻りました。

今日は久々にリージェントホテルのムーランスパ(沐蘭SPA)へ。
過去記事はこちらなどをどうぞ。
→ 2010年訪問時
→ 2011年訪問時
→ 2012年訪問時
→ 2014年訪問時




レセプション。
「台湾でおすすめのスパは?」と聞かれたらやっぱり一番にあがります。
初めて台湾を訪れた方には特におすすめです。
アクセスしやすい、日本語通じる、完全個室でゆっくりできる、
技術も安定している、コスパもなかなか◎。






受付で、コースを相談できますが、
私はディープティッシュが好きです。







全てのコース、最初から最後まで全て自分一人の空間というスパは珍しいです。







スチームサウナで汗を出し、シャワーでさっぱりした後、こちらでセラピストを待ちます。
このジンジャーティーが甘く辛くて美味しい♡







施術後は、お部屋でバスタイム。







少しのバラの花びら入りです。
「すくなっ」と発してしまいそうですが。。。






本日のスイーツ。






頭スッキリしました。







さて、その後はスタバで台湾限定フラッペチーノを。
全然好みではないんですけど、イチゴがなかったショックで、勢いでつい(・・;)

⬆ 追記(以前に日本でも発売されたことがあるそうです。)







チョコレートプリンフラッペチーノ。
1000キロカロリー以上でしょうか。

台湾では普通に、プリンは飲む物です。
アボカド×プリン×牛乳、とかネ。

今ではなんとも感じなくなってしまいましたが、
最近流行していた、インスタントラーメンにプリンを入れるというのは、
どうなんでしょうか・・・^^;

Ciel:「ラーメンにプリンはちょっと・・・。」
台湾人:「日本人が餃子とライスを食べるのも不思議だよ。
     それと同じだよ」

いやいや、激しく違います。



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村