こんにちわんわん。

香港国際空港です。
外は蒸し蒸し、でも室内はさむっ。香港さん、これはもう永遠と変わらないのでしょうか・・・。


香港で、清々しい朝を迎えました。




そして、@キャセイパシフィックラウンジなうです。
過去の香港キャセイラウンジブログはこちら。
→ ザ・ウィング
→ ザ・ブリッジ
→ ザ・キャビン
→ ザ・ピア

一泊なんてもったいない!と思うのですが、台湾ー香港は、国内線並み(エコノミーなら料金は日本国内線より安い)ですので、東京から大阪に行くような間隔です。




カウンターバー大混雑。 人気ありますね。カウンター。




なにげに、このラウンジのクッキー、気に入っているんです。
カウンターバーにしか置いていないので、見つけられたら是非!
 
香港を訪れると、また住みたいって思ってしまいます。でも実際に住んでみたら、、、
まあ私には、住むとしたら台湾の方があっていたんですけど。

よく、台湾と香港、どちらが好きですか?と質問を受けますが、難し過ぎて答えられません。

皆さまはいかがですか?旅行先として選ぶなら、刺激が欲しい時は香港へ、癒されたい時は台湾へという感じなのかな。

こんなに近いのに、環境も、人も、空気も全く違うので、暮らし方が180度変わってしまうので不思議ですよね。

名残惜しいですが、台湾に戻ります^^




☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村