こんばんは。

今日は気づいたら夜になっていました・・・。
日本にいると、時間の流れがとても早く感じます。

さて、今日は、今年3月のパリ滞在記の続きです。
前回までのブログ → ピエール・エルメのウエルカムスイーツ




念願のル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズパリに滞在しました。
美しい螺旋階段・・・♡






ジュニアスイートです。
廊下が長い。
パリでこんなに広い廊下があるお部屋は初めてです。






リビングルーム・ベッドルームに入る前のこの廊下にお手洗いがあります。
ということは・・・
客室に二つお手洗いがあるということです。







嬉しい!ウオッシュレット。







リビングルームへ。






いや~、これはまいりました。
女性心をくすぐる、すぃーと!なお部屋。
でも可愛すぎることなく品よくまとめられているので、
年代問わず、万人受けしそうです。






ウエルカムスイーツ!
→ 詳細はこちらをどうぞ
宝石みたいで嬉しいですが、全部いただいたら、
あっという間に一日分のカロリー超えますね♡






スイーツと共にいただいたのは、こちら。
有機の煎茶が用意されていました。
しかもね、ポットのスイッチがすでに入っていて、温かいのです。
そしてそして、煎茶用に用意されていたお水はVolvic!
他の飲み物はevianなのに・・・。
軟水と硬水の使い分けですか。
この細やかな気遣いには驚きました!!!






鏡が多いのが特徴的です。








シーツの肌触りが良く、お布団はふっかふか。









ベッドルーム・リビングルーム共にベランダに出ることができます。






パリの街並み。
曇っていても素敵よ、うん。






左側には凱旋門も。











バスルームは、鏡を多用し、スタイリッシュ!






お風呂も深く広いです。







バスルームの広さ、伝わるでしょうか。







もちろん、ダブルシンクです。






アメニティは、ホテル内スパと同じ、クラランス。
→ スパのレポート ・その1(2014年9月訪問) ・その2(2015年3月訪問)






洗面所の反対側には、フィッティングルーム。






広~い!そして全て鏡♡






棚の中まで、ロゴが入っているなんて・・・!
抜け目無し。







冷えたウエルカムシャンパンも!






ミニバーも鏡!






クリュッグがありました。






タオルもふかふかだったな~。






日本語で案内が書かれているのはやっぱり嬉しいですよね。






レターセット。
紙がぺらぺらではなく、厚く高級感あります。
唯一、ハガキがなかったことが残念・・・!






ホテル内のブックストア&ギフトショップは必見です。
すごくセンスよくまとめられていて、お土産探しにもちょうどいいです。






私の今のiPhoneケースです。 → つけた感じはこちら。






どこにもお出かけせず
ホテルでゆっくりしていました。

ここはパリなのに・・・
居心地がよくって外出する気が起きなかった!

ハード面ばかりのブログになってしまいましたが、
ここのホテルの特記すべき点はソフト面です。
それについては、そのうち書きます。

スパ同様、心から安心してリラックスできる滞在でした。




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村