こんばんは。

アマン東京、アフタヌーンティ続きまして
スパの様子をレポートしたいと思います。
→ アマン東京に行ってきました!
→ アマン東京で極上のアフタヌーンティー

宿泊、レストラン利用は、今のところリピーターのみの受付となっていますが、
スパに関しては、一般的にすでに営業されているようです。
今回は、案内していただいたのみでトリートメント等は受けていませんので、
お写真だけさらりと。




東京最大級の敷地を誇るスパ。
さすがにひろかったです。







スパプロダクツは、アマンオリジナル。
アマンサマーパレス
アマンファユン では違ったということを伝えたところ、
中国ではオリジナル製品の利用が難しかったそうです。









トリートメントルームも数が少ない分、一つ一つが広かったです。








カップルルームはお風呂もあり。
間接照明がとても落ち着きます。







施術後に寛げるリラクゼーションルーム。
これが、素晴らしいの!
各トリートメントルームの前に用意されていて、
自分専用になっています。







トリートメントルームとは全く別の空間。







きっと夜景も綺麗なのでしょうね。







お着替えルームも広々。
THE東京とも言える景色を眺めながらのお風呂。
浴衣が用意されているのも嬉しいですね。








お水は、富士のミネラルウォーターのアマン東京バージョンでございます。







全長30Mのプール。
夕方5時前後のサンセットは、絶句するほど美しいそうです。
次回訪問時はそのお時間を狙います。








ジム。
こちら、一般的なジムは、景色を眺めながら。







そしてこちらは少し小さなトレーニングエリア。
専任トレーナーがつき、主に体幹を鍛えるトレーニングを行うそうです。







こちらがヨガスタジオ。
鏡がないスタジオは珍しいですよね。
鏡を見ることにとらわれず、自分の心と向き合えるように・・・とのこと。








ロビーを上から撮ってみました。
う~ん・・・美しい!

今回、スパを案内していただくにあたって、
詳細の説明の仕方から、スタッフ間のリレーションなども含め、
オープン当初でこのサービスレベルですから
やはり他のホテルとは一線を画していると思いました。
一個人に対して、こんなに丁寧に説明してくださることって
普通のホテルではなかなかできないことではないでしょうか。

トリートメント、早く受けてみたいです。


話しは変わりますが、先日、→インスタ
イギリスで偶然出会ったトムクルーズさんのお写真をアップしました。
ブログにアップするタイミング逃してしまったのですが、
とっても素敵な笑顔をおさめたので、よろしければご覧になってみてください。



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村