こんばんは。

今さらですが・・・
インスタ始めました! → http://instagram.com/cieltrip
(検索される方は @cieltrip )
ブログもFBも毎回一歩も二歩も出遅れていますが、
インスタもやっとです
→ 先日、あきさんとお茶をした際、
あきさんが「インスタ、楽しいよ!ブログ書くの辞めてしまおうと思うくらい♡」
とおっしゃっていて、それは激しく気になる!と。 (←単純)

旅先で見つけた、ブログにアップするまでもないちょっとしたもの
や旅先でのファッション等、さらりとアップしてみようと思います。




さて、今日は→ 先日お伝えした
第14回フランス旅のルポルタージュ大賞授賞式及び新年会の詳細です。
以下、フランス観光開発機構さまのプレスリリースより抜粋させていただきます。
→ お料理や会場の様子の詳細は、
フランスに精通されているco-malicoさんがレポートされています。








● 雑誌部門
新潮社「 芸術新潮 」ほんとうは教えたくないパリの小さな美術館
画家が住んでいたアパルトマンがそのまま美術館として残された場所など、
パリ珠玉の美術館情報が満載。








● TV部門
BSフジ/テレコムスタッフ「ヨーロッパ空中散歩」
特殊技術を駆使した極めて美しい空撮映像を10回に渡って紹介。








雑誌部門・テレビ部門の表彰が終わり、
最後にインターネット部門の発表です。












まずは、上位三作品の発表です。
マリークレール・フィガロ・そして私のブログの順に紹介いただき・・・・・。
この時点ですでに目頭が熱くなっていた私。







モニターに最優秀作品の画面が出た時には、
鳥肌が止まらなくて倒れそうになりました!







今思い出してもあの時の感動がよみがえってきます。








授賞後の一言挨拶では、
感極まって声が震えてしまいました。













授賞式が終わり、
お食事やワインをいただき、緊張の糸が溶けました!







お祝いに駆けつけてくださった
FさんとKさんから「世界各地の花束」をいただきました。
鮮やかで綺麗♡ 
嬉しいです。








そしてまた、イラストレーターのTOMOちゃん
お祝いに駆けつけてくださっただけでなく、
授賞式の時のイラストまでプレゼントしてくれました。
しなやかで柔らかいタッチのともちゃんのイラスト、大好き!







他にもたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただきまして、
終始、胸が高鳴っていました。。。

この度は、このような名誉ある賞をいただきまして大変光栄に思っております。
これからも大好きなフランスの美味しいもの・素敵な場所をみつけて、
ブログに書き続けていきたいなって思います。

本当にありがとうございました!



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村