こんにちは。

昨日に続きまして、フィリピンのラッフルズマカティ滞在記の続きです。
→ ジュニアスイート 客室
→ アフタヌーンティ
→ ロング・バー

今日はラッフルズホテルのスパについて。
シンガポールのラッフルズは確か宿泊者しかスパにアクセスできないはずですが、
こちらはゲスト以外も可能だそうです。



Willow Stream a Fairmont Spa
あら?フェアモントスパ?と思ったら↓







実は、ラッフルズマカティのある建物には、フェアモントホテルが入っています。
同じ建物内に二つのホテルが入っていることになりますが、
入り口は別々。
8階までがフェアモント、9階10階がラッフルズホテル、
11階がラッフルズレジデンスです。
→ 香港のアッパーハウス、JW マリオットホテルのようですね。









4階のスパ・ジム・プールは両ホテル共通となっています。







スパの受付は広く、大型スパ。








ラグジュアリーな・・・というよりは、
カジュアルです。
しかし、ここはフィリピン。というわけで、
価格も60分いずれも8000円くらいとリーズナブルですから
コスパはかなり高くそれだけでも満足度は高いです。









とはいえ、まだ施設的には新しいので、
清潔感ありとても綺麗。







わっ!二人用ですし。







大型スパと思いきや、トリートメントルーム5室と少なめ。
その分、一つ一つのお部屋は大きいです。







バスタブ、シャワールーム、トイレすべて完備でした。







施術後のリラクゼーションルーム。
待合室みたいな感じ。
リラクゼーションルームを重視する私的には、少し残念でした。







9階にあるこちらのプールは、ラッフルズホテルゲスト専用です。







ゲストもほとんどいなく、施術後はリラクゼーションルームの代わりにこちらでゆっくり。


今回は、ここマカティラッフルズでしか受けられないというコースを受けました。
ホットストーン代わりになったバナナの皮でオイルを塗っていくのですが、
初めての感触にドキドキ。

といいつつ、寝てしまったのですが^^;
ココナッツの良い香りがするな~とウトウトしたまま、
気づいたら終了の合図でした。
幸せなのか悲しいのか
それだけ気持ちよかったということで。


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村