こんばんは。

今日は忠孝敦化エリアへ。
この界隈は、東地区といって、
お洒落なカフェや個性的なセレクトショップ、雑貨屋さん等があり、
台北の代官山と言われています。

う~ん、でも代官山と言えるのかは謎です^^;

それよりは、下北沢とか裏原宿とかそんなイメージかな。
日本からご旅行で来られる方は
「え?台湾って全然お洒落な人いないよね。(特にメンズ!)」と
思われる方もいらっしゃると思いますが、(確かにその通り!)
この近辺を歩くと、まあ、たまに(のたまにのたま~に!)
オシャレな方を見かけることもあります。




小さなショップが並んでいる中、大きく立派な建物が。







「Hotel V」
こんなところにホテルがあるのねって思ってはいたものの、
いつも素通りしていました。







ところがこちら。
ホテルではなくセレクトショップでした。
なぜ、紛らわしい名前なのだろうか(・・;)

このテラスを中心に、複数のデザインが異なるお部屋になっていて、
世界各国のブランドが入ったショップがあります。







本当にホテルのレセプションみたい!







カフェはその名も「The Lobby」








カフェスペースのところしか撮影できなかったのだけれど、
セレクトショップの内装はとてもオシャレで、
見るだけでも楽しめました。








珈琲はバリスタが一杯ずつ丁寧に煎れてくださり美味しかった♡







これは最近流行っているのかな。
とろけるカステラ?
まあ普通です。







Cielを見つけて嬉しくなった~♡


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村