こんばんは。

台湾に戻りました。
やっぱり暖かいです、今日の台北は20度越え。



日本も大好きですが、台湾も落ち着きます。







ココの景色が特に好き。







さて、今日は →4月に滞在したモナコ旅行記の続きです。







モナコで一番素敵だったホテルが、こちら。
モンテカルロ・ビーチホテルです。
ホテルのエントランスからロビーのあるホテル建物に辿り着くまでは、
このようなチューリップロードになっています。






こちらがロビー。
昨年、ルレ・エ・シャトーのメンバーに加入したというだけあり、
本当にこじんまりとした隠れ家的ホテルです。
既に、→同ホテルのミシュラン一つ星レストラン「エルザ」はご紹介済みですが、
レストラン同様、客室もとても気に入ったホテルです。







ロビー横のテラスが本当に素敵です!







客室数も40ちょっとと少ないので、廊下も広々。










廊下に置いてある椅子がまた可愛いのです♡







こちらがリビングルーム。
レストラン「エルザ」もそうでしたが、色使いがとても可愛い!







ホテルの説明や案内、ルームサービスメニュー等、
このマリンボーダー。
これ見たら、テンションあがるのなんのって。







バーカウンター。
キッチンもあって、やっぱりパーティー用なのは、モナコならでは。
→ ホテル・エルミタージュのテラスでも同様ですね。







フレグランスや飾ってあるお写真等、
なにげなく置いてある小物もセンスよく素敵でした。







ミニバーは、ALL BIO製品のこだわりぶり。
このあたりは、徹底したオーガニックのお料理を提供している
レストラン「エルザ」のコンセプトと同じなのかな。







どうですか、こちらのベッド!







ベッドルームは二階にあり、お写真では見えないですが、
このベッドすぐ横にお風呂がむき出しにあります。。。。
お風呂の隣はすぐベッド・・・?
ハネムーン仕様ですか?とか想像してしまいましたし(●´ω`●)







ですから、一階の奥にシャワールームがありました。
シャワーは個別で、やっぱりお風呂は一緒なの?とか想像してしまいました(///∇//)
←ってしつこい?







アメニティは、ラ・プレリーです。
エルミタージュ、オテル・ド・パリなどは、
基本アメニティがブルガリ、ジュニアスイート以上になるとラ・プレリーですが、
こちらのビーチホテルは、全ての客室ラ・プレリーでした。







お部屋からのビューも最高ですね♡


エルミタージュに滞在しておいて申し訳ないのですが、
私的にはこちらのビーチホテルがとっても好みでした。

いずれにしても、モンテカルロSBMが経営しているホテルなのですが、
オテル・ド・パリは、年配者向け (→客室はこちら
エルミタージュは、女性向け   (→客室はこちら
ビーチホテルは、ハネムーン等特別な日向け 
といった感じでしょうか。


久々に、「泊まりたい~!」と思ったホテルでした。
次回モナコ訪問時は、ビーチホテルに滞在したいです。



海外旅行ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

いつも応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!