おはようございます。

東京、寒いですね(ノ_-。)
12月中旬って、こんなに寒かったかな。。。
前回の滞在からそんなに経っていないのですが、
一気に真冬になってしまった感じです。
一番寒い1月2月はどうなってしまうのでしょう。


さて、先日の旅のアイテム~時差ボケ対策編~に続きまして
冷え性対策編。

昔からずっと冷え性だったのですが、今は改善されています。
でも、冷えが健康にも美容にも一番よろしくないので、
いつでも温めることを心がけています。




こちら、機内で付けているアームウォーマー。
指先、手のひらを温めるより、手首を温めた方が◎。







こちらはレッグウォーマー。
レッグウォーマーを利用されている方はきっと多いかと思います。
ホッカイロは、骨盤と肩甲骨に。







へへへへへ(‐^▽^‐)






上記のような↑ 旅アイテムの消耗品は、キャンドゥで購入しています。
100均大好きなので♡
10年以上のホルダーです。 
キャンドゥの他にもミニストップのソフトクリームや、ひらまつなど、
好きな企業かつ優待があるので購入した株は多いです。







生姜商品♡
こちらは高知旅で購入したものですが、
常にバックの中に生姜のチューブを持ち歩いていて、
お紅茶に入れたり、スープに入れたり・・・。
これを始めてから冷え性解消されたといっても過言ではない!
生姜パウダーも良いですが、コスパを考えると、チューブの勝ちかな。







昨日はもつ鍋@一慶に伺いました。
こちらの炙りモツが特に美味しい♡







こちらは、先日訪問のやましょう。
日本に住んでいた頃は、蟻月が多かったのですが、
今は、’やましょう@人形町’ か ’一慶@八丁堀’ になりました。
もつ鍋大好き♡



ところで、にほんブログ村。
以前から登録だけはしていましたが
昨日からランキングにも参加してみることにしました。

もしよろしければ、
1日1回クリック、応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑
トップ画像は、マンダリンオリエンタル台北に滞在した時に撮ったものです。