こんばんは。

昨日は銀座の鮨一へ。
ミシュラン一つ星を獲得されています。

お店は、カウンターのみ10数席、
明るく清潔感があって、居心地がとても良いです。




お写真を全然撮るつもりはなかったのですが・・・↓







このコがでてきてしまって、
ブロガー魂に火がついてしまいました。







グラスで泡をいただいた後は、日本酒を。
「酔鯨 すいげい」
初めていただきました。
ピリッと辛い辛口なのですが、ほんのり甘さも感じます。
香りも上品でとっても美味しかった。
久々に日本酒で感激しました!







あわびの肝和え。
そして奥にあるのは、蟹味噌♥
大好物だらけで、お酒がすすむ。 







結果がコレ。←ただの吞ん兵衛。
3種類あった酔鯨、全ていただきました。







握りは小ぶりでシャリはふんわり。
好みです。







ふっくらしたシャコも絶品。
雲丹も素晴らしかった。
海外でも雲丹だけは微妙なところも多いので・・・。








お見事です。








食べにきたのか、飲みにきたのか。
この頃には一人三合?四合?くらい飲んでいたはず。
好みのものが見つかったら飲んでしまうんですよね。
鯨も酔うくらい美味しいお酒、酔鯨、危険でした^^







大将も(とってもお若くてびっくり!)、他の板前さんも
気さくで笑顔がとても素敵でした。
たくさんお写真撮らせていただいて、恐縮です。。

バンコク、シンガポールにも支店があり、
バンコクはグランドハイアットにオープンしたそうで、
これは次回訪問しなくては! 酔鯨もあるのかな・・・。


美味しいお寿司とおいしいお酒に癒された夜でした♥