こんばんは。

今日の台北は32度
ここ最近は秋らしい気候で過ごしやすかったのですが、
今日はどこを訪れても冷房がきいていて、
久々に台湾は南国なのだ、と感じました。
(でも冬は普通に寒いです。。)




さて、先日のエールフランスのEXPOでは、
→ エールフランス航空 新シート発表会 @パリグランパレ
→ 初お披露目★ エールフランス航空 ビジネスクラス新シート
シート以外にもエールフランスが提案するフランス流のおもてなし、
旅の美学を表現した展覧など、様々なものを拝見してきました。






むか~し昔のポスターでしたり、







昔のビジネスクラスの様子でしたり、







昔の機内食メニューと食器、カトラリーでしたり、







昔のバッグまで。
レトロで可愛い!
売り物でしたら、絶対購入していました。







1993年、コンコルドでのCAさんの衣装。
ニナリッチのデザイン。







歴代の衣装も!
あ~、着てみたいです^ー^







機内モニターによるエンターテイメントも体験できるようになっていました。







そして、キッズ向けのアメニティも展覧されていました。
私はこういったもの初めて拝見しますので、
とても新鮮!







キッズ向けアメニティがこんなにたくさん!
え~ずるい。笑
私も欲しい!






ポーチです。
可愛すぎます♥
これを見てしまったら、子供にあげられるかどうか。心配。
私は仙人になれそうもない。







メモ帳セット。







パズルのカラーも素敵ですね。







塗り絵は・・・ ↓  







塗った後は・・・ ↓ 







iPhoneをあてると・・・
なんと、画像から
飛行機が飛び出てくるのです!







お食事タイムにはエプロンをかけて。









初めて見ました。
子供用機内食可愛い♥
キッズミール(チャイルドミール)はエコノミービジネス共通のようです。
お子様にキッズミールを選択されない場合は、
クラス別で通常のお食事で違いがありますが、
キッズミールを選択した場合には共通なのだそうです。






そして、プレミアムエコノミーも新シートになるそうです。
私は、搭乗したことないのですが、
エールフランスのプレエコは評判が良いようです。







よりゆとりある座席に、クッション等もより心地よく改善されたそう。







プレエコにもポーチがあります。
→ ビジネスクラスポーチと同じデザイン、
形が違いますが、
チャックのポーチ、こちらはこちらで使いやすそうです。







機内食。








こちら!
ビジネスクラスにはありません。
この筒、可愛いですね。






最後におギフトショップでお土産を。







購入した物は、こちらのパスポートケース。







うふふ♥ユニークだわ。







以上、エールフランス航空の歴史が詰まった展覧会は
飛行機好きにはたまらない夢のような空間でした。