こんにちは。

想像よりも疲れはとれ、
やはり日本に帰国すると、元気になるようです。

今日は、→ 月初めに滞在したマンダリンオリエンタル台北のお部屋を。 → Mandarin Oriental, Taipei
今回は、オープン記念としまして、二泊分の料金で三泊宿泊できる、
というお得なパッケージでした。



やっとやっと!オープン。
待ちに待った甲斐あって、素晴らしいホテルでした。






お部屋は、全ての客室55㎡以上と、台湾最大の広さ。
東京で言えば、→ コチラと同じです。






ウエルカムドリンクは、酸梅汁。









うんうん、素敵です。
マンダリンオリエンタル東京よりちょっと派手な感じ。 → 東京滞在記はこちら
でも台湾にありがちな、変な派手さではなく、あくまでもエレガントです。
どちらかといえば、マンダリンオリエンタルパリに近いでしょうか。→パリ滞在記はこちら






照明も素敵でした。






文房具、マンダリンオリエンタルには、必ず常備しています。
何気にあると助かります。






ミニバーも充実。






illyの珈琲と。






お茶は、台湾でもオシャレなお茶やさん、
Cha Cha Theのもの。






Cha Cha Theは、
→ カフェも素敵ですし、お土産用のラッピングも可愛くて
お気に入りのお店の一つ。 









ドライフルーツはもちろん台湾製です。








洗面台がダブルシンクではないのはちょっと意外でした。








お風呂とシャワーが一緒になっているのは嬉しい!





このようにバスルームは広いのです。





バスアメニティは、パリと同じ、diptyque。






コロコロがありました!
おそらく初めてかも。
お洋服のホコリ取りに便利ですよね。






バスソルトは、ラベンダーやジュニパー。
デトックス、リラックスなど選べるのは嬉しいです。








ドレッシングルーム。





荷物置き場も広く、スーツケースも置きやすいです。





お部屋に入ってすぐにある椅子。
これは、靴を履き替える際に、座ってしましょうという意味? 









旅行が長期にわたると、
クリーニングをお願いすることが多いので、お知らせボタンがあるのはとても便利。








ターンダウンサービス後のチョコレート。
アーモンドチョコにシナモンがふりかかっていて、美味しかった♥






お部屋からの景色。
台湾らしからぬ、可愛さ。






今まで
「台湾でおすすめのホテルは?」と聞かれても、即答できる場所がなかったので、
マンダリンオリエンタル台北のオープンは、本当に嬉しいです!

滞在記はこちらをどうぞ
→ マンダリンオリエンタル台北にチェックイン
→ マンダリンオリエンタル台北の朝食
→ マンダリンオリエンタル台北のスパ
→ マンダリンオリエンタル台北 スイーツショップ&カフェ