10月11日追記
マンダリンオリエンタル台北 クラブフロア客室
マンダリンオリエンタル台北 スパ

おはようございます。

今回は、上階のクラブフロアに滞在していますので、
オリエンタルラウンジが利用できるのですが、
スタッフの方おすすめの5階にありますCOCOで朝食をいただきました。



ブレックファースト、ランチ、ディナーと提供しているレストランですが、
香水ブランドのフエギア(日本未発売)、
ルプティカフェ、専用の高級出版物のライブラリー、
小皿料理を楽しむためのサロン、くつろいでお食事を楽しめるメインブラッスリー
と、様々な顔を見せてくれるユニークなブラッスリーです。






クラブラウンジよりは、他のゲストがいらっしゃるものの、
まだオープン間もないということもあり、朝食会場も空いていました。






エレガントでシックな会場、
朝から優雅な気分になります。







可愛い~窓際のお席。






「もしよろしければ、本か雑誌でもいかがですか?」
とお声かけてくださって、持って来てくださった本もセンスよろしい♥
またロンドンに帰る!!






今までは、ホテル朝食に限っては、Wホテルが好きでしたが、
順位が変わる。
間違えなく台湾のホテルで一番。
量より質。
もちろんパンも文句無し。
柔かすぎない、甘過ぎない。
初めて。
パン美味し過ぎて、おかわり。
興奮して日本語へん。






スタッフの教育もしっかりされていて、
マンダリンオリエンタルのサービスが、
台湾のホテル市場に新たな基準を築き上げることでしょう。
そういうホテルができて嬉しいな。



そういえば、
中国語が退化し過ぎて、昨日は、タクシーで違う場所に行ってしまうし、
注文したら別の物がサーブされるし、散々でした・・・
日本語で会話した方が早いのではないか、と思うことも多々。
語学って覚えるのは大変なのに、忘れるのは一瞬ですね。って私だけ。
今日は一日中アポが入ってるので、少し気合いを入れようと思います。

→ 朝食・詳細レポート続きはこちらをどうぞ。