おはようございます。

オテル・ド・パリを訪れたときのこと。
『ウィンストン・チャーチル・ダイヤモンド・スイート』を案内していただきました。

「ちゃ、ちゃーちる・・・?まさか!」

そうです、そこは、元英国首相のウィンストン・チャーチル氏が住んでいたお部屋でした。




普段は立ち入ることのできない、プライベートエレベーターを利用し、
止まった先は、真っ赤なドア。







入り口にはチャーチル氏の名前。







中に入ると、すぐにウェイティングルームのようなお部屋が。







こちらがリビングです。






250㎡のお部屋ですから、リビングも広いです。











本やテレビがあり、
リラクゼーションルームのようなスペース。








寝室、その1






寝室、その2





一つ目のバスルーム。





高級感が違いますね。








バスルームからの景色。







アメニティはラ・プレリー。







三つ目の寝室。






二つ目のバスルーム。







一つ目のバスルームよりオシャレで気合いも入っています。







バスルームからのビューは、素晴らしい!






70㎡もあるテラスは・・・。







ほぼ180度に渡って一望できるという贅沢な空間。


お部屋内には、チャーチル氏の個人的な収集物の珍しいインテリアや、
自身の作品も多数飾られているのですが、
古さ感が全くなく、モダンでシックな雰囲気に仕上げられているのが素敵でした。

一泊11,715 €(約160万円)。
こういった価値のあるお部屋ですから、、
いったい、
お高いのか、お安いのか、よく分からないですね。。