おはようございます。

昨日、ガトウィックに到着して、そこから移動。
ロンドン郊外にきています。

ずっと住んでみたいな、と思っていたロンドン近郊へ。
大好きなリッチモンドやウィンブルドンからもちかい、緑溢れるのんびりした場所、
でもロンドンにもすぐに足を運べるところ。

今回、イギリス滞在が少し長くなってしまうため、
(これもシェンゲン協定圏外に出るため)
おうちを借りたかったのですが、
色々リサーチをしていたら、
素敵なマナーハウスに出会い、こちらに滞在することにしました。




イギリスの口コミサイトでもとても人気のあるマナーハウスのようです。







HPに出ていたお庭が、華やかすぎず、アットホームな雰囲気で、
居心地が良さそうに感じたのです。






その直感は正解。
お部屋の窓から見える景色は・・・






とても可愛らしくて、気に入りました。






そして、このマナーハウスのある道は、別荘地。
プライベート道路になっているので、とても静か。
常に警備員の方がいらっしゃって、道路自体入れないようになっています。






こんな場所に住みたいな、なんて思っていたら
最低でも250万ポンド。
って、5億円からですか。
オソレイリマシタ。






ほどよく涼しくて、
緑が本当に綺麗!
夏のイギリスの環境はやっぱりいいな。

Jodiとも再会できるし、楽しみです。