おはようございます。

長々と続きました6月のフランス旅行記ですが、今日が最後となります。




キャップ・エデンロックは、日本人の訪問者はまだまだ少ないようですが、
最近は、サロン・ド・ショコラの出展の影響もあり、
今後訪れる方も多くなっていくのではないでしょうか。
とても人気があるホテルですので、HPからの予約を受付けていませんし、
特に混み合うシーズンは、最低宿泊数などもあるようです。













実は、お部屋はクールな感じかな、と勝手にイメージしていたのですが、
想像していたものとちょっと違っていて、
とても可愛らしかったです。
→ シャトー・サンマルタン&スパの客室と似ていました。







キャップ・エデンロックのロゴはいたるところにあり、
訪問したからには、ショコラティエ同様、ギフトショップでのお土産も必須です。







テラスからは、ビーチが・・・
と言いたいところですが、残念ながらプールからのビューとは違い、
わずかに見える、程度です。
もし、眺めを楽しみたい方は、→ プライベートデッキのご利用をおすすめします。






それでも、このテラスはとても気持ちよかった!
やっぱり気候が違います。











広さは十分。
こちらもシャトー・サンマルタンに似ています。
以前も書きましたが、
バスルームは、ピッカピカ真っ白よりも、ブラウン~オレンジ基調の方が好みです。






アメニティです、
ここは、さすがにル・ブリストルとは違いますね。

客室的には、シャトー・サンマルタンの方が好みでした。
でも、キャップ・エデンロックには、
毎年お越しになる固定したゲストが多くいらっしゃるでしょうから、
客室どうこうの問題ではないようような気がします。

とにかく、あのいかにもコートダジュール!
という岬沿いのプールからの景色は素晴らしいですから・・・


また、ダイジェスト版で今回の旅行をまとめたいと思います。
長々とフランス旅行記、おつきあいくださり、ありがとうございました。
本当に最高の夏の想い出です。


その他、キャップ・エデンロックのホテル内の様子はこちらをどうぞ。
Check In
Room
Spa
Lunch at Grill EdenRoc
Lobby&Patisserie
Chocolatier
Private deck