こんにちは。

先日のとある出来事。
LINEがあちらこちらでちょっとした’問題’になっていることは、
少しは耳にしていましたが、まさか、自分の身近で起こるだなんて。。。

ある親友からきたLINE。
(そういうわけで、お恥ずかしくも油断している私の文章です(/ω\))



はい、これは、彼女からきたLINEのメッセージであることは間違いないのですが、
このメッセージを書いているのは、彼女ではありません。
つまり、彼女になりすました誰かが、私とメッセージのやり取りをしているのです。

私だけではなく、彼女のLINEで繋がっている友人・知人、
ほとんどにメッセージが送られていたそうです。

私、たまたまマルタにいるので、コンビニが近くに無いため、
このようなお返事しましたが、
もし日本、台湾もしくは、すぐにコンビニがある場所にいたら、
普通に購入していました。
それくらいの仲ですから、疑いもせず、
そして、理由も聞かずに購入していたと思います。

さらに、その後、きっと直接会っても、
この話題に触れることはないですよね。
その話題を自分から口にしたら、
なんだか’返してほしい’と要求しているみたいに聞こえそうですもの。

ですから、そういった気持ちを利用して、
このような詐欺が起こっていると伺って、
腹立たしい気持ちになりました。

そして、
もし、万が一、私のLINEが誰かに乗っ取られて同じようなことをされたら、
と考えただけで・・・!!!(´□`。)
無料コンテンツには、リスクがあるのは仕方ないのですが、
気をつけようと思っても防ぐ方法と言えば、
マメにパスワードを変更することくらいでしょうし、
なかなか難しいところですね。

友人からのメッセージで、
友人ではないだなんて。
怖い話しですよね。。。





さて、お話は変わりまして。
マルタにきてからはまっているものといえば、こちら。
マルタ風ブルスケッタ。
こちら、バケットではなく、マルタのパン「フティーラ(Ftira)」がベースになっています。






こちらが、「フティーラ(Ftira)」。
見た目は、以前ブログにも書いた → マルタパンの方が堅そうで、
ずっとこちらのパンを購入したことがなかったのですが、
このパンも、ものすごく噛み応えあり。
とても好みです。






このFtiraは、サンドウィッチでもよく利用されます。
サンドィッチをオーダーする際、バケットか、食パンか、このFtiraか選択できます。
Ftiraは、顔以上の大きさ。
これ全部いただくと、かなりお腹いっぱいになります。
ベーグル三個分くらいかな?
食感的には、チャパタのような感じですが、もっとハードです。






トルコでトランジットの際、シミット購入して帰りました♡

すみません、
今日はパンの話題だけで終わってしまいました・・・
でも、毎日食べるパンが美味しければ、それで幸せなんです、私は^^