こんにちは。

シャトー・サンマルタン&スパは、邸宅を改装したホテルなので、客室もゴージャスでありながらも心休まる空間でした。


お部屋に入った瞬間、窓からちらりと外の景色が見え、感激desu。




窓を開けなくても十分楽しめてしまう眺め。




決して大きなテラスではないのですが、私にとっては、このくらいがちょうどいいです。




→ オステルリー・ドゥ・プレザンスのテラスでも感激しましたが、あそこの場合は、ずっと訪れてみたくて、何度もお写真も拝見していたので、ある程度予想はしていたのですが、シャトー・サンマルタンの場合は、期待の何倍も越える素敵さ。正直、お写真やパンフレットだけでは、良さは分からなかったのです。その分、感激度はひとしお。







バーデンバーデンにある同じオトゥカーコレクション の → ブレンナーズパーク&ホテルスパ と、少し似ていますね。あのホテルも素敵でした!
各お部屋のカラーは少しずつ変わるようですが、私は、このお部屋のこの淡いグルーンカラーがとても気に入りました。




お部屋からは、朝食会場を眺めることができ、その下に広がる景色は南仏のコバルトブルーの海。




この噴水のあるテラスでもアペリティフをいただきました。




ウエルカムフルーツとお手紙。フィンガーボールにバラ入り。




ウエルカムチョコレートは、もしかして・・・のもしかして、でした。キャップ・エデンロックのチョコレート♡
え~と・・・確か日本では8粒で4000円でしたから、
16個ですと8000円相当?なんて思わず計算してしまったいやらしいワタクシ。
本当にすみません。。




デスクからの眺めも良かったです。




ルレ・エ・シャトーのメンバーでもあります。今年は60周年記念なのだそうです。




鍵も可愛い。




アップルユーザーにとっては、大変便利でございます。




私のお部屋のテラスを下から眺めるとこんな感じでした。







清潔感的には負けるかもしれませんが、個人的には、ピッカピカ真っ白よりも、ブラウン~オレンジ基調の方が好みです。




アメニティは、バンフォード。

今回も、ほとんどホテルで過ごしていたので、お部屋にいる時間はものすごく長かったです。
ほぼパソコンに向かっていましたが、そんな時、やはりテラスでリフレッシュできる時間が至福のひと時でした。


その他、シャトー・サンマルタン&スパのホテル内の詳細記事はこちらをどうぞ。
Chateau Saint-Martin & Spa
Check In
Room
Dinner at Main Daining LE ST-MARTIN
Dinner at Le 180
Breakfast at restaurant
Breakfast at room
The outside appearance
Spa