おはようございます。

羽田空港です。

ファーストクラスラウンジへ。
の予定でしたが、羽田空港のJALファーストクラスラウンジは、
ただいま改装中だそうです。

そのため、今年9月までは、サクララウンジを利用となります。




先日のモナコ行きで利用した、AFを始め、他のアライアンス搭乗者も利用できる
中央のサクララウンジではなく、
JALを始め、ワンワールド搭乗者のみ利用の「サクララウンジスカイビュー」に伺いました。






名前通り、確かに「スカイビュー」です。
フードメニューは成田のサクララウンジより少し多め。
特にサラダバー、バーニャカウダーなど、お野菜類が充実しています。





一応、ファーストクラス利用者のためのお席が設けられていますが、
風景が見えませんので、ちょっとイマイチかな。







スパークリング、白、赤、各2種類ずつでした。





サラダ、根菜のマヨネーズ和え、メゾンカイザーのパン、冷製コーンポタージュ。
ラウンジのお食事としては、文句無しの安定した美味しさ。


新しいだけあって、ラウンジは美しく心地よいです。
そして、成田と違って混雑していないところもポイント高いですね。


それでは、夏のヨーロッパへ、行って参ります。