昨日は、ミシュラン二つ星のお鮨屋さん、かねさかへ。


伺ったのは、銀座本店ではなく、かねさかパレスホテル店です。




スタートが一時半頃、ということもあり、貸切状態でした。おかげさまで、撮影の承諾もいただき、数枚パチリ。お鮨は、握り立てをすぐいただきますし、日本のお鮨屋さんでは、普段、撮影は控えているのですが、ホテルのレストランの場合は、何となくいいかなぁという勝手な甘えがあり、そしてホテル好きとしては、やっぱり記録に残しておきたいので、嬉しいな。 




清潔感のあるカウンター12席。




しゃりが小ぶりで、女性好みだと思います。上品な握りの印象。




大粒のあさりのお味噌汁、美味しかったです。




和田倉のエントランスから入り、他の和食ブースにわかれていました。
かねさかは、シンガポールに二店舗ありますが、もうすぐマカオにもオープン予定だそうです。




その後は、ラウンジに移動。




ペリエ・ジュエのプロモーション中でした。




昼シャンを。

パレスホテルのラウンジは、オリエンタルな雰囲気で好みです。