こんにちは。

引き続き、モンテネグロ・アマン滞在記。
過去記事はこちらをどうぞ。
→ 女王様の別荘!ヴィラミロチャーの客室@アマン・スベティステファン
→ アマンでの朝食
→ アマンでのディナー
→ モンテネグロの物価、治安、タクシー




アドリア海に浮かぶ島全体がホテルである、
モンテネグロ・ステファン島。
→ You tubeにもアップしています。






ビーチからスベティステファン島へと続くこちらの一本の歩道が、
アマンスベティステファンへの唯一のアクセス方法です。
ここには、ガードマンの方がいらっしゃって、アマンのゲスト以外は、
入島できないようになっています。






オフシーズンのため、島内には、クローズ。
でも見学可能ということで、一人で島内を探索しました。






海に囲まれている不思議な空間。










ホテルのエントランスから眺める景色。
手つかずの大自然が広がっています。






こちらがエントランス。





スタッフもゲストもいらっしゃらないので、閑散としていて少し寂しいです。






エントランスを抜けると、再び門があります。






中に入ると、こういった細い道がたくさんあります。






同じような道がいくつもあり、当然迷いました・・・
無事に抜け出せてよかった・・・






階段もたくさんあります。
客室は全部で50室ちょっと。







島から海を眺めたところ。











この白い入り口が客室になります。
島内は、ホテルのプライベート感、たっぷりなのですが・・・
島自体がけっこう狭いので、
客室の間隔も、決して広いとは言えません。
ですので、島内では、他のゲストとよく会うことになるでしょう。
そこが、少し残念。

ですので、お部屋の中は拝見していませんが、
もう島内を探索してある程度のことが分かったので、
正直、次回の訪問したいという強い気持ちは少なくなってしまったかな。。。






お土産に購入したモンテネグロ産ワイン。
帰国してからいただきました。
フルボディで、パンチも効いていて、なかなかのもの。
確か日本円で800円くらいかな?
モンテネグロを訪問したら、是非!
スーパーで購入できます。