おはようございます。

数ある香港のホテルの中でも、トップでお気に入りのグランドハイアット。
隣接するサービスアパートメントに住んでいたこともあって、
思い出はたくさん。




そして、そのお隣にはダイナスティクラブ。
ホテル→サービスアパートメント→ダイナスティクラブと続いています。
昨日は、久々にこちらで会食。7年ぶりでした。
初めてお会いする方ばかりで、もちろんお写真は控えましたが、
元々調度品やパブリックスペースでの撮影は禁止されています。
ダイナスティクラブは、
香港のメンバーズクラブの中では、そこまで歴史があるわけではないそうなのですが、
レベル的にはけっこう高い方ようです。
ギラギラした若者、というよりも落ち着いた年配の方が多いかな。





その後は、一人でワインバーへ。
やはり一人が落ち着く。








こちらのワインバーは初めてです。
丸テーブルカウンターが可愛い!
当時は、まだまだ若く、クラブJJ'Sで飲むことが多かったので、
ワインバーで一人でしっとり飲むだなんて想像できませんでした。
私も大人になりました。





最後に、デザートがわりにベリーカクテル。

そうそう、昨日
「おつまみが、ピーナッツだけのバーには二度と行きません。」
と話したら、笑われました。

→ グランドハイアット香港 クラブフロア最上階のお部屋