こんにちは。

たった四日間ですが、なんだかお久しぶりな感じです。
普通に元気に香港に生息しております。




さて、香港モンコックのスターバックス。
→ セントラルのレトロスタバと並び、こちらも人気があるようですね。






こちらは、階段からして、いきなり中国語の嵐。






香港映画に出てきそうですよね。







日本人には、漢字は普通のことですが、
観光でいらした欧米人等に、このスタバを紹介するととても喜ばれます。






オーダーするカウンターは、普通なのですが。




******************************************

ところで、日本では、バナナフラッペチーノというものが話題になっているようですね。
あきさんのブログで拝見したのですが、
売り切れが続出なんですね。
実は、台湾でも限定でバナナフラッペチーノがあります。






香港ではなく、台湾で一昨日いただいた
「バナナ×マンゴーフラッペチーノ」






台湾産生バナナ×台湾産マンゴー。
+パッションフルーツのジャム+牛乳です。
お砂糖は入っていないようですが、自然の甘みで十分美味しいです。
でも、大サイズからしかありませんので、途中で飽きるかも。
お値段は、大:165NT(約550円)、特大:185NT(約630円)です。
高すぎる@@
日本の物価ででしたらまだしも、こちら台湾ですよ・・・

ところで、このフラッペチーノ途中で飽きた場合、
ちょっと牛乳で足すとまた違った味わいで美味しいそうです。
(台湾では、普通に牛乳無料で足してくれます)




こちらは各店限定20杯。
店舗にもよるようですが、10時~11時には売り切れるそうです。

というわけで、香港スタバで台湾スタバのレポートでした。

帰国したら私もバナナフラッペチーノいただいてみたいと思います。
チョコとキャラメルはどちらがおすすめなのかしら。