2014年9月26日追記
→ マンダリンオリエンタル台北宿泊記 お部屋
→ マンダリンオリエンタル台北 スパ
→ マンダリンオリエンタル台北 朝食



こんばんは。

4月21日からオープン予定のマンダリン オリエンタル台北



ひとまず、レストランスタート、
ステイは6月1日からということになっていましたが、
ホテル自体お電話繋がらず。
「相変わらずdelayかしら・・・」
と思っていたら、先日、
3泊目無料とアップグレード特典付き宿泊プランが発表されていましたので、
どうやら、本当に6月より滞在できるようです。
この期間でしたら、3泊33000元。
1泊で考えると相当お得ですね。
さらにアップグレードもしていただけるようですから。
残念ながら、私はその期間、台湾を離れますので、
どなたかのレポートを拝見できるのを楽しみにしています。



*****************************************

さて、今日は
ランチにコチラへ。
お味はよく、四川料理がお好きな方にはおすすめなのですが、
なんせ、店員さんが無愛想、そしてお店は混雑。。。
ですので、さささっと食べる男性向けですね。

でも、私は時々伺います。こちらの海老料理、大好き!




まずは、蒜泥白肉(ゆで豚のニンニクソース)。






海老、プリップリを越えて、ブリンブリンです。






こちら一押し。宮保蝦仁(エビの唐辛子炒め)

台湾の四川料理は、
アンバサダーホテルの→ 川菜廳や、KiKi餐廳が、
清潔感もあって観光客向けではありますが、
定番に飽き飽きしている方は、この小魏川菜も是非。
リーズナブルな価格にもびっくりされるのではないでしょうか。

辛いのお好きな方は、「四川の辛さにしてください」とお願いするのがよろしいと思います。